スポンサーサイト


白菜の漬物^^

頂き物の白菜を昨日漬けてみました^^


辛…ボオオオオオオオオオオッ  火吐きそう(|||ノ`□´)



白菜1




漬かり具合は…もうちょいかな~^^

白菜


塩と生姜と柚子と粉唐辛子のみで魚系は入れてないのでコクはありませんがご飯がおいしー^^
とドライで




そして…この白菜ね身の詰まり具合がスッゴイの!!!
芯の芯までぎっしりで包丁入れて芯見えるまで感動しまくりでした^^


すっごい


スーパーじゃお目にかかれないです



スポンサーサイト
     

コメント

hanaさんへ

おひさです^^


おーー今年の白菜はついに巻いたんですね!!
昨年は巻かないでぐったりしてましたもんね^^

鍋にはかかせないですよね白菜は
というか冬にはかかせないです

外鍋してる?

味よしさんへ

節分の激務お疲れ様でした^^
はい、粉唐辛子入れすぎ注意です

このハクサイはメッチャ辛そうですね。
ビールに良し、白ごはんに良し、ですね。

枡大根は皆さん手間かかってるとお思いでしょうが、大根煮込む間にソボロとソース作ってるので
実際は30分ぐらいです

あっ切ってる時間は抜いてね^^

よっちママへ

そうそう^^アレンジできるよね
メンチなんかにも刻んで練りこんだら面白いだろうな~と今思った
ただメンチ食いたいだけかも^^

しゅうちゃんへ

しゅうちゃんには無理かも^^

辛いものはほどほどにだね(*^-^)

No title

こんばんは!
ファイヤー!ってかんじかな
白菜キムチ美味しいよね
今年我家の白菜不細工だけど
数個巻きました・・柔らかくて甘い
唐辛子もやまほどあるけど
韓国系の唐辛子はコクと甘さが
我家のは辛い、辛すぎて・・。

か、辛そ~

おはようございます。
先日はコメント有難う御座いました。
節分で燃え尽き、ボ~っとしてます (^^ゞ

このハクサイはメッチャ辛そうですね。
ビールに良し、白ごはんに良し、ですね。

それと~、その前のマス大根!
アレは芸術ですわ~。食べるのが勿体ない出来ですね。
あれを作る手間を考えたら・・・いや~スゴイ、お見事です (^_^)v

No title

美味しそう~~ お料理にアレンジできるしこれだけでご飯食べれる~!!

ふ~~

写真見ているだけで、汗が出てきそう!
私にはムリ。
白菜の古漬に、鰹節大好き。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
