

生鮭幽庵焼きモドキ


今夜は生鮭です
もち120円の値引品

シャケよりグラム安い

2時間ほど漬けておいたので味がよくしみてます

宝ハイボールで( ̄∀ ̄)

おじ丸、イクラを造る為に生筋子を買いに行ったのですが…もったいないからやーめたっ→で、生鮭になりました


生筋子の様な高い商品や値引値札のついていない魚や肉をポンポンっカゴに入れてる人を見ると、チョット感激してしまうおじ丸ですカッ…カックィィって

まあお金有るか無いかの差なんですけどね


おじ丸なんて値引の中でも一番安いの漁りますもの


作り方

生鮭ブロックを軽く洗い水気を切ります

幽庵地に漬け込みます
漬け込む時間は2、30分

幽庵地は酒、味醂、醤油が同割合で柚子の輪切りが入ってるもので醤油と柚子の味の対比を楽しむ物です


魚によって割合は違うらしいのですが、おじ丸あんま気にしません( ̄∀ ̄)

しかも柚子でさえもスーパーで買うのを躊躇してしまい冷蔵庫にシワシワで老化していたスダチを輪切りにしタレに入れてますなんでモドキなんです

2時間漬けました

焼く前にタレの水気を拭き焼きます

焦げやすいので注意して焼いてくださいね( ̄∀ ̄)


     

コメント

よっちママへ

秋刀魚のケークサレ希望

魚貝はどうなんでしょうね

今度ぜひ挑戦してほしいですね

白身ならいける気が…

生鮭美味しいですよね^^

幽庵焼きいいなぁ

今日は何作ろうか迷い中です^^

しゅうちゃんへ

しゅうちゃん、おじ丸も同じです( ̄∀ ̄)

醤油と柚子の対比なんて全くわかりゃーしません

美味くくえりゃ〜よしっ!

幽庵地作った何とか幽庵さんには申し訳ないですけどね

親分へ

こんな時間に起きた



親分も、こちら側の人間かぁ( ̄∀ ̄)


そっ…そこまでムカつかないでよ親分

ひがみだな
お子様〜

夕方のスーパー

店員さんが値引きシールを貼っていると、嬉しくなります。
『幽庵地は酒、味醂、醤油が同割合で柚子の輪切りが入ってるもので醤油と柚子の味の対比を楽しむ』ユズは好きですが、たぶん判らないだろうな。

私は・・・・

値引き品大歓迎っ!!のタイプなので・・・・
お刺身半額とか・・・

超もりあがる~っ!!!!i-184

逆に・・・・・
値引き商品入れないマダム・・・・・

超むかつきますっ!!!!(爆)
↑失礼です・・・・ひがみすぎました・・・v-436



Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
