スポンサーサイト


会津へ

本日は会津若松へ妻に付き合って行ってきました^^


市内をプラプラと

市内は八重の桜で盛り上がってる感じでした

妻が観ているので自分も観出したのですが面白い

綾瀬はるかさん演技うまいですね^^

八重2


八重




これは裏から撮った鶴ヶ城

つるがじょ



秋にも撮った屋根沿いのコケ
赤い花かな?咲いてた(ノ゚ρ゚)ノ
白い中に小さな赤が惹かれました

こけ




鶴ヶ城前のお蕎麦やさんで食べた鯉の天ぷら

鯉の天ぷら



会津の武家料理こづゆ^^
透き通った汁に具が活き活きしてます
うんまい(⌒-⌒)

こづゆ



味わいながら冷えた身体が温まりました^^


スポンサーサイト
     

コメント

ひびきさんへ

会津いいとこですよ~
時間に余裕ができたら子供達連れていってみてください

鯉の天ぷらですか?
鯉のくさみの残る白身魚って感じです^^
洗いや甘煮・鯉こくは好きですが、特にもう食べなくていいかな^^って味です


鯉もドジョウも好きなんですよ~

ドジョウは丸の柳川で日本酒キュッっといきたいですね^^



まきさんへ

たしかに会津弁かわいいですね
なまりっていいですよね
旅行いって訛りのある会話なんか聞こえてくると旅にきてるんだな~ってしみじみ感じる事多いいです^^

みみさんへ

雪のお城は自分も初めて見たのですが感動しました

このコケは秋に撮った屋根上のコケなんおですが、背伸びして覗いたら
赤いの見えたんで近づいたら花みたく赤くなってた^^

こづゆは身体温まりますね
見ても綺麗な一品です

よっちママへ

よっちママは忙しいから見れないでしょーねー^^
見れたら見てみてね

こづゆはね~何と言うか…綺麗なんだよね^^
美味しいよー
もし、会津に行く事があれば現地で食べてほしいな~

無理なら自分で作ってみて^^干し貝柱と豆麩は必須だよん

太巻きおばばさんへ

日本の建物…寺や城は雪が似合いますね^^

綾瀬はるかさんは素敵な女性だと思います
セリフ棒読みじゃないとこがとってもいい(‐^▽^‐)
感情を上手に操ってますよね~^^
さすがプロ

しゅうちゃんへ

うん、そう^^

酒と食べ物に釣られてお供してきました


こづゆは、干し貝柱あっての物ですものね

おじ丸さんへ

会津若松、一度は訪れてみたいですね。
雪化粧の城、綺麗ですね。
八重の桜、なかなか期待できそうですね。
前回作が・・・神戸が舞台でしたが・・・
うーん。
鯉のてんぷら、どんな味でしたか?
白身魚の天ぷらみたいな感じですか?

No title

何度か八重の桜を見ましたよ。

綾瀬はるかさんってかわいいなぁって思っていましたが演技も確かに
上手いですよね。会津弁がかわいいなぁって思います。

福島はだいぶ前に裏磐梯に行ったことがあるんですがまた
行きたいですね。

午後の光りのウイスキーのビン。
いいですね。僕もそういう光りって大好きですよ。

No title

雪のお城って綺麗ですね~♪
頭の赤いコケって初めて見ます。可愛いですね。
メインは具沢山のつゆですね。
厳しい冬に温かい食べ物は心も身体もほっかほっかですね♪

No title

まだ見たことないんですよ! 
見て見たいです!
こづゆ美味しそう~!!!!

No title

雪の日本の景色が美しくて大好きです。
綾瀬はるかさんは、ユーチューブで映画を見て
ファンになりました。
凄く素敵な女性ですよね。

こづゆ

へたおばさん、v-212ですか。
雪の鶴ケ城もいいですね。残念ながら、この時期行ったことありません。
こづゆ、干し貝柱の出汁がきめてですよね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
