スポンサーサイト


宮重巻き

今夜は昨夜に柚子甘酢に漬けておいた宮重巻きです
ホンダシも微量入ってます


カニカマと胡瓜でまきまきしました^^

宮重巻き



相生結びも添えて(⌒-⌒)

宮重2



子供の頃は大嫌いだった、これ系^^
今は美味しいと思いますね
口の中が、きゅきゅんと締まります


麒麟スタウトでやっとりますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーサイト
     

コメント

ペガサスママさんへ

一口でいくと気持ちの良いボリボリ音が聞こえます^^

相生結び繊細じゃあないですよ~^^
もっと薄い裏が透けるような赤と白にしたかった…無理だけど^^

みみさんへ

そうそう~そういう歳になったのですよ^^

ありがとー
カツラ剥きも一本で出来ればもっといいんだろうけど…出来ないので5本ぐらい
重なってます(*゚▽゚)ノ

mieさんへ

お料理つくる気なし子さんなのか^^
あるよね波って

やる気が出るのを自然に待つのじゃ!!(*^-^)

よっちママへ

ねー
なんでだろうね?

今晩何食べたい?って聞いて…
ナマスとか胡瓜の酢の物食べたい
なんて言う子供は見たこと無い^^

太巻きおばばさんへ

作るのは難しくないですよ^^
剥いて酢と砂糖と出汁と柚子入れた水に漬けて食べる時巻くだけです

剥くのが難しいかも^^
自分カツラ剥きできないんで

しゅうちゃんへ

材料は大根です。大根の生産が盛んだった愛知県春日町宮重地区にちなんでの名称です

相生結びは、あいおいむすびと言って相対生すると言う意味の結びでオメデタイ結びです
紅白でね^^

材料は大根とニンジンですよ~


沢山の大根じゃないんだな~^^残念!
一本の大根なんだよね~すっごくぶっとい!!

もうちょいあるんだな~^^



味よしさんへ

やっぱりですか~
歳と共に味覚も渋くなるんでしょうね^^

なますなんかは今じゃツユ飲んちゃいますよ~
カハッツカッハツって咳しながら


うまいですよね~酢料理

No title

スゴイ!!キレイな料理ですね~
宮重巻きって名前は初めて聞きました
相生結びもキレイでとっても繊細ですね

No title

おじ丸さんもこれ系の味がわかる歳になったのですね~(笑)
見た目がすごく綺麗ですね。
懐石料理の一品みたい~♪

No title

おはよ〜
うわっ、おっしゃれ〜
最近、お料理つくる気なし子さんなの。
反省。

私もこれ系は、子どものころは
苦手だったわ。今は大好き。

No title

大根沢山美味しそう~~^^そうそう 大人になると美味しいんですよね^^

No title

とてもお洒落な食べ方ですね。
作るのが難しそうですが、おもてなしにもピッタリ。

何だかいつもやっとりません?(笑)
飲める人が羨ましいです~♪

宮重巻き?

???
でも材料は大根?
相生結び???
でも材料は大根?
やはり沢山の大根・・・・くどいって(* ̄ー ̄*)

同感です

こんばんは^^

ボクも子供の頃はコレ系が嫌いでした (^^ゞ
でも不思議と歳をとるとコレ系を好むようになりますね。

相生結びもお見事です。さすが~!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
