スポンサーサイト


大根のソテーふろふき風

活力鍋に白米と大根を入れ煮込む間に青紫蘇20枚ををすり鉢でグリグリグリグリ…
八丁味噌・砂糖・味醂・酒でのばして

青紫蘇


大根が煮えたら水気を切って胡麻油しいたフライパンでジュージューと^^


盛りつけて柚子も添えて出来上がり~


だいこん


いい~にお~い^^

だいこん2




クラシックラガーでいっちゃいますヽ(=´▽`=)ノ


スポンサーサイト
     

コメント

みみさんへ

大根が美味しいと思える年齢とはいくつでしょう^^?


!!!すんません!!
赤紫のタイトルを勘違いして赤紫蘇の花だとばかり^^

わざわざ色変えてのコメントありがとうございました(o^∇^o)ノ
妻も私もだいぶオッチョコチョイです…^^

妻よりは重症じゃありませんが( ̄△ ̄)

よっちママへ

うん大分というか、かなりテキトーなんで^^

おばば様へ

野菜少ないんですね~
それだけ無いと新鮮採れ立て野菜を食べたら感激するでしょうね^^

畑とか欲しいですよね^^

しゅうちゃんへ

大根はたくさんいただいてないですよ^^巨大なの一本

ソテーやってみて
煮てからですよ~

へたおばさん?
ん?


…なるほど^^
1分じゃないですが火止めるまでは数分かな

圧力弁下がる時間は入ってないですね
入れたら、おこわは10分ぐらいかな

煮物もだいたい全時間で15分ぐらいで柔らかく完成しますよ
圧力鍋より圧は高いらしいです


ただ…味を沁み込ませるのはやっぱ時間という調味料ですかね^^

No title

昔は野菜嫌いだった私もようやく
大根が美味しいと思える年齢になりました(笑)
昨日は大根と鶏肉の煮込みを作りました。
勿論美味しく出来ました!
今日は大根のふろふき風なのですね~
青紫蘇~ここで登場してたんですね~
私のブログの花を赤紫蘇に変えた張本人~青紫蘇だったのですね(笑)

No title

すごく美味しそう^^ ソテーしてふろふきに! 両方するなんて思いつかなかったなぁ!!

No title

うわ~美味しそうです。
新鮮だから美味しいですよね。

こちらでは紫蘇は日本から送ってもらった種で育てますから、
今の時期は有りませんし、大根は新鮮な大根に出会うことは軌跡に近いです。
美味しそうですねぇ!!

大根

大根たくさん頂いたから?
大根ソテーやったことない、美味しそうですね今度試してみようかな。
へたおばさんに、活力鍋の一件・・・止めときました。( ̄▽ ̄)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
