スポンサーサイト


大根とトマトの煮込み

今夜は大根とトマトを活力鍋で煮込んでみました^^
本日お野菜達をいただきました^^今週は彼らを存分に使わせてもらうかな~
この大根も…頂き物なのですが…ぶっとい!!身厚で食べ応え充分(⌒-⌒)うんまい!!

サンクス!


大根とトマトの煮込み



水・コンソメ・鷹の爪・にんにく・豚バラ・大根・トマト・塩コショウ・ローリエを入れて煮込みました^^

大とま



トマトをぐちゅちゅっと崩して^^
ああっ^^中身がスープにドロドロ出てる~
スープも美味いぞーこりゃ

トマト


大根にトマトとニンニクをのせて…あ~~~んと

大根とまにん



最後がグチャグチャになりますが至福の時間でした

ありがちなコンソメ煮込みですがトマトを入れると酸味が合わさっていい感じになります
豚バラは脇役で^^


麦水割りでいっとります!!
んまいっ!!


スポンサーサイト
     

コメント

hirokoさんへ

ええ!hirokoさんが初めてなんて驚きです!!

これ系のお肉ってさ子供の頃は主役だったんですよね…
でも今はさ野菜のが美味い!

単独で美味いのより周りの良さを見渡せる味…みたいな^^それが野菜

みみさんへ

大根と鶏肉は間違いないですね~^^

大根が鶏の出汁をちゅーちゅー吸って(⌒-⌒)

美味しくできたかな^^

ひまあゆさんへ

うん^^特に鷹の爪さんには、お疲れな!まあ一杯やれや!と言いたいぐらい^^

トマト99円だったんですよ~
で家に帰ってね妻に自慢したら…違うスーパーで78円だったトマトを二個見せられた
隠してあったの…冷蔵庫の奥に…ぐむむむむむ) ̄ε ̄(

よっちママへ

トマト大好き!

生も熱入れもピューレもケチャップも^^
栄養価高いですものね
ボクサーなんかが減量中にカプっとかじってる姿みると何故かトマト食べたくなります^^

しゅうちゃんへ

家には7人の鍋達が居るのですが、レギュラーと補欠ははっきり別れます^^
やっぱ鍋は量で決めますね


いや~結構吹き出してますよ^^相変わらず

めーめーはんへ

うん!とろっとろだよ~
特にトマトはやばい^^

そうなんだよね~にんにくがすっごく柔らかくなるね
アドボなんかも活力鍋使うと美味しくできるだろうな~にんにくたっぷり入れて

No title

おじ丸さん、こんにちは!
大根にトマトのコンビネーションは初めてです!しかもコンソメで!
でも想像すると美味しさは想像できます。
豚肉が脇役っていうの分かる分かる!
お写真見ただけで温まりましたよ~。

No title

美味しそうですね~♪
我が家も今日は大根と鶏肉を煮込んでみようと
思いつきました。
トマトは缶詰でやってみます。

No title

大根のコンソメ味は経験ないわ~
にんにくと鷹の爪がいい仕事してくれているんでしょうね
温まるし最高でしょう

そうそう、水煮トマトでなく生を使うなんて贅沢~~~!^^

No title

良いなぁトマト超美味しそう~!!!!

活力鍋

おじ丸さん家のお鍋、活躍してますね。
今回は正しい使い方しました?

No title

大根もトマトもとろとろで美味しそう~♪

トマトを一緒に煮込むと他の食材も酸味とトマトからでるお出汁とで美味しくなっちゃいますよね~

ニンニクもやらかくて美味しいやろなぁ~



Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
