スポンサーサイト


豚汁とアンコウ肝鍋

今夜は豚汁とアンコウの肝鍋です^^

豚汁は娘からのリクエストで作りました
子供用

豚汁


さあお食べ

豚汁2






自分達はアンコウ肝鍋です

昼にアンコウ鍋を食べにいったのですが、そこの味噌仕立ての肝がたっぷり入った汁がとっても美味しく
無理を言っていただいてきました^^
お店の名前は出せませんが酒を使わないで作る漁師風の汁です
酒を使わなくても臭みのない新鮮なアンコウだからこそ出来るとの事でした
自家製の味噌と肝のみで作ってあるそう


残り汁


残り汁を鍋に入れて

残り汁2


具をセット
スーパーでは微妙なアンコウしかゲットできないので無難にタラを選択^^

なべ


ぐつぐつ

なべ2


白菜にまとわり付いてくるこの肝がたまりません!!
甘いんですよ~コクがすごくあって
アンキモ好きな方なら想像つくと思います
もっと!もっといっぱい付いてきてっ!!

と願いたくなります

白菜


たら

たら


もち

もち


そして具を食べて最後に肝汁…ほっほー

肝汁


〆はラーメンで
麺にもまとわりつきます


ラーメン


ふう、おなかいっぱい(*⌒∇⌒*)

今夜は休肝日です( ̄。 ̄)



次はどぶ汁食べに行こうと妻と誓いました^^
まだ食べた事無いんですよね~








スポンサーサイト
     

コメント

みみさんへ

この味噌濃厚な煮汁にはラーメンでした
というかなんでも合うと思います^^
たまたまの思い付きなんで

濃厚な濃い味噌ラーメンってこのへんでは食べるとこ無いんでね…^^

ひまあゆさんへ

今が旬のタラちゃんです^^
お友達鍋…あたたかくなるネーミングですね

そうなんです…休肝日だったの(w_-;

ううっ

mieさんへ

ははっ^^
そりゃ~イチゴののってないショートケーキみたいなもんだね(⌒-⌒)

よっちママへ

これるもんなら来てみなされ~^^
三人分残しといてあげる~?(o^∇^o)

太巻きおばばさんへ

うん^^家もたまたま汁もらえたんでね

この汁は味噌汁と背中合わせですからね

手間かけりゃ出来ると思いますよ~^^

Rinさんへ

ええ^^ものすごくおいかったです!

しょ…食レポですか?あ…あんま…自身ない^^

妻の方に任せますそこらへんは(⌒-⌒)

しゅうちゃんへ

どぶ汁どんな味なんでしょね^^
早く食べてみたい!

あんこう鍋より濃厚だよ~っとお店のおばあさんが言ってました^^ゴクリ

ペガサスママさんへ

そうなんだよね~
ダメ元で聞いてみてよかった(^^)
親切なお店でした

ラーメンの後はオジヤにして汁は完全制覇しました(^_-)

アクアマリンちゃんさんへ

肝がゴッソリ入ってて具を食べる度に肝が付いて来る
ので白菜も水菜もエノキも味がいつも以上に感じます!(^^)!

No title

〆がラーメンなんてツウですね♪
我が家は鍋の後はうどんか雑炊ですね。
この鍋の煮汁にはラーメンが合うのかしら。
美味しそう♪

No title

びみょーなアンコウを無理に選ばず
今おいしい真鱈ちゃんをチョイスしたのは正解かも~^^
兄弟でもないし従兄弟でもないしお友達鍋ってところでしょうか?
最後の最後まで堪能されましたね
でも、休肝日・・・ありゃ・・・

No title

おはようございます。

肝鍋〜いいな〜
中学生にあんこうを買ってきてくれる
ように頼んだら、肝無しを買ってきたぁ・・・

No title

食べに行けるもんなら食べに行きたい!!!

No title

ご自宅でアンコウ鍋。
素晴らしいです。
こちらでは、勿論手に入りませんが、
日本に居たとしても自宅では作れないと思います。

写真から美味しさが伝わります。

No title

お店からもらった鍋汁で家でも
鍋!いいですねぇ~
ものすごくおいしそうです!

どぶ汁?初耳です。
食レポ楽しみにしてます^^

いいな

昨日は雪降っていませんでした。
遠野のキャンプ場だったら寒かったでようね。
私もどぶ汁食べたことありません。お足もいいんですよね?

No title

鍋汁を頂けるなんて親切なお店ですね~
家でも2度美味しいとは羨ましい
最後の最後まで汁をすすってしまいそうです!!

No title

お鍋、はふはふして食べてますね~
こんな美味しそうなもの見たら
私も鍋をせずにはいられない。
だけどアンコウの肝の入った汁ないなぁ
ふぅ~〆のラーメンまで美味しそうi-277
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
