スポンサーサイト


パルフェ

本日は、お外で天ぷらや豚汁でした^^
利用させてもらったのはこちら→遠野オートキャンプ場

グループケビンを使わせてもらいました(⌒-⌒)
エアコン付きです^^妊婦さんいたんでね




室内でしたので、家でやってる感ありましたが楽しめたのでいいかなと

天ぷら


でラストにパルフェ
上に乗ってる豆腐みたいのがパルフェです
下は杏仁
盛り付けはテキトーのせですヽ(*^^*)ノ

パルフェ



杏仁レシピ→杏仁豆腐

前回の二倍量でやってます
もちもち感、ツルツル感の調整は牛乳・水・ゼラチンと寒天で変更してくださいね
本格的に杏の種から作るわけではないので、めちゃ簡単ですよ
手加えるのは10分かな^^あとは冷蔵庫で





パルフェ

バニラのサヤを切り種をかきだします

バニラサヤ・卵黄2個・グラニュー糖80・牛乳30ccをボールに入れ熱い湯せんにかけます
※もったりするまで
10分ぐらい湯せんすればいいと思います
湯せん中はとろとろっとした感じですが冷めるとドロっとします

冷めたらエッセンスをテキトーにふります




生クリームを泡たて(10割ぐらい)一サジすくって冷めたボールに入れ泡立て器で混ぜて
馴染んだら全部入れ混ぜて両手の平サイズの流し缶に入れて冷凍庫へ


夏が来たら作ってほしいスイーツです(‐^▽^‐)






スポンサーサイト
     

コメント

Runeさんへ

ええ、禁断のコンビです^^
別に作って杏仁はシンプルにクコの実のみで
パルフェはミントやベリーソースなんかで飾りつけ出来ればベストだったんですけどね~
一緒にしてまえっと^^こうなりました

Runeさんは色々作れるんでしょうね
引き出しはいったいいくつあるんでしょう(⌒-⌒)


そうですね~ゼラチンと寒天なので火加減だけ注意ですね


受賞おめでとうございます!


みみさんへ

やっぱ豆腐に見えました?^^
杏仁豆腐に豆腐のせても面白かったかも~

自分の料理ですか?
美味しいと妻に言われるのは年に2回あるかないかです
つまり、そんなレベルの料理ですよ(ノ◇≦。)

味よしさんへ

こんばんはー

パルフェはアイスなんかより簡単な冷菓です
なめらか~な味です

切る時容器が手に張り付いてしまい手の平はがれちゃうなどと焦りました^^

よっちママへ

豪華ではないよ^^
てきとーだからねいつも

冬の冷凍デザートもいいもんだよね
寒くてもアイス食べちゃうんだよね何故か(⌒-⌒)

No title

パルフェと杏仁
凄いコンビですね^^
パルフェは私も良く作ります♪
おじ丸さんの杏仁豆腐はゼラチンと寒天を混ぜるんですね!
今度って見たいです★
口どけ滑らかで美味しそう~!!!

No title

パルフェ?
初めて聞く名前です。
お洒落な名前ですね。
上に乗ってるの木綿豆腐かと思いましたが
スイーツなんですね♪
味の想像出来ませんが
おじ丸さんの料理は美味しいのでしょうね♪

パルフェ?

おじ丸さん、おはようさんです^^

パルフェ? 何? 知らん。。。
勿論、食べたことありませ~ん (^^ゞ

どんな味なんでしょ?
スイーツか・・・ん~、食してみたいですわ~。

No title

すごいなぁ キャンプでこんなに豪華な食事幸せだね^^
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
