スポンサーサイト


モモタタキ


今夜は鶏モモ肉のタタキです

さっぱりと薬味を味わいながらウイスキー水割りです( ̄∀ ̄)

ウイスキーと麦って味似てますよねビールと同じで揚げ物や肉に合う~~

おじ丸はたま~に
シングルモルト
いつもは角です( ̄∀ ̄)


作り方

肉に塩胡椒してグリルで焼きます

皿に乗せ
ダイコンオロシ
ニンジンオロシ
茗荷
刻み生姜

を乗せ

醤油に酢橘を絞り混ぜて胡麻油を二滴ぐらい落とし

かけてできあがり


スポンサーサイト
     

コメント

よっちママへ

御飯よりお酒です

おじ丸は、あのコロッケ屋さんのは、あんま…り…(^_^;)

冷凍の野菜コロッケが甘くて好きです

そーいえば!ツーリングで士幌だか音更あたりで食べたコロッケは絶品でした
新ジャガのコロッケ
( ̄∀ ̄)

道央、道東いく際はぜひぜひ店は覚えてませんが

薬味たっぷりで美味しそう~!!!!

ご飯に乗っけてもいけちゃいますね^^

↓も彩がよくって美味しそうです^^

そういえば 最近あのお気に入りのコロッケ屋さん行ってないのかなぁ

しゅうちゃんへ

いえ違います
美味けりゃどんな食べ方でもいいと思います

色々作りましたが
鶏肉に限れば
おじ丸好きなのは塩のみです

七輪の炭火でチリチリ焼いてクピクピ飲むのがベスト鶏肉です

塩で美味い食材は何つけようと美味いですから。( ̄∀ ̄)

親分へ

すっんごいっちっちゃいスーパードライなら代引きで送るよ

一本ね

角のCMも小雪から菅野美穂に変わるね〜

楽しみ

ひと手間

よく言われる『ひと手間』が料理を美味しくさせるのでしょうね。
自分なら、焼いて、おろしを載せ、たぶんドレッシングをかけて食べてるのでしょうね。その差ですね。

今日も、おいしそうだね~っi-237

・・・・・でっ????
親分の分は????i-195

焼酎片手に・・・届くの待ってますよっ(笑)

昔・・・・ハイボール飲みまくって
記憶なくしたので・・・・

我が家では・・・
親分・・・ハイボール禁止令が
ととじ様からでましたっ(泣)
↑自分はのむくせに~!!
今、流行?のハイボールにガリガリ君入れるために
よけいな出費させたくせに~・・・・i-195

あとっ!!!!
親分命令っ!!

ビールは・・・・

アサヒスーパードライが好きっ・・・・

誕生日にでも・・・贈って(笑)
↑誕生日は・・・・適当に・・・
あっ!!明日かもっ・・・(笑)

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
