スポンサーサイト


さっぱりと^^

今夜は鶏胸のレモンソースかけです

すっぱ~~うんまい
でもレモン大きすぎたかな…苦味が多少きます

レモン


胸肉に塩コショウまぶしてオリーブ油で両面焼いて切って盛り付けて
残った肉汁に水・醤油・砂糖・酒・レモン汁をいれ煮詰めて水溶き片栗でソースは完成^^
チャービルとレモンの皮微塵も混ぜてます

レモン2



レモンの皮は針生姜ぐらいに切って少量でいいかも^^



クラシックラガーでいっとります


スポンサーサイト
     

コメント

hirokoさんへ

チャービル〔セルフィーユ〕
飾り付けでよく使いますが残りはサラダに混ぜて食べてます
だいたいサラダですね(^^)
美味しいですね~パセリ程香り強くないし、グルメのパセリと言われる理由がわかります

料理学校…行きたいですね…
基本が何も出来てないのでゼロから習いたいかも(T_T)


あっ!料理教室は通ってた事あるんですよ~
料理に関してはほとんど作った事ある品ばかりであまり勉強には
なりませんでしたが、年配のおばあさん2人が先生だったので話し聞くのが
毎回楽しみでした(^^)
優しくて人柄のいい2人で、今でも電話して…せんせーこないだ○○作ったんだよ~などと盛り上がってます(*^_^*)お菓子ね

ひびきさんへ

これは、ご飯じゃいけないですね自分も(^^)/

ラガー美味いですね~
クラシックラガーも好きだな~

自分…肉にビールより、焼き魚にビールのが好きなんですよね~(o^^o)
でも、飲めりゃ何でもいい

うえりぃちゃんへ

いいなあ…牛…
もち松阪?(*^^*)

食べた事ないから食べてみたいな…うえりぃちゃん!(*⌒▽⌒*)

しゅうちゃんへ

(^^)/ストレートなコメント最高です

自分も甘酸あんかけのが好きです
でも酸味強くて、なかなかですよん

No title

このお料理も、美味しそう!(いつも全部美味しそうなんですが!)
チャービル、実は使ったことがありません。
おじ丸さん、すご~い!
ひょっとして、お料理学校とか行かれたのですか?

おじ丸さんへ

思わず、これは、GGBだろうな~
きっと、ご飯のおかずじゃないだろうな~
と、見ていたら、ラガーでしたね(^^)。
美味そうです。(うまそうです)。

No title

旦那の誕生日にレモンステーキ(牛)作って大好評だったけど
鶏ちゃんにも合うのですね、メモメモ~~!
すっごいビタミンとれそうです❤

No title

レモン、我が家にありませんね。
甘酢あんかけの方が好きかな?
甘党のしゅうちゃんでした。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
