スポンサーサイト


たらの醤煮

今夜は鱈を和出汁と醤油・砂糖にコチュジャン・XO醤を組み合わせて煮てみました
いい肴です^^
おいしー

たら



タラの身って大きくほぐれ易いですね~
食べやすいですね^^

たら2


クラシックラガーでいっとります


ホウレン草にしみこんだ出汁がまたいい味出してる(⌒-⌒)

スポンサーサイト
     

コメント

hirokoさんへ

何に使えるんでしょ~?(〃'▽'〃)
てきとーに使うので何とも言えませんが炒め物や漬け物ですかね

そして…XOジャンは妻に使われないよう冷蔵庫の奥に隠してあります(^^)/
ほっほっほ

No title

お早うございます。
たらですか~。美味しそうですね。
コチュジャンは家にもあり、なんだかんだよく使いますが、XO醤は使ったことがなくて・・・
他にどんなものに使えるのでしょう?
ご自分でちゃちゃっと創作お料理、素晴らしい!!!

味よしさんへ

ありがとうございます^^

そうですね~野菜がうまいんですよね~
主役を食ってしまう野菜も多数います^^

やっぱ野菜あっての主役ですかね
単品だと味が物足りないですものね

みみさんへ

ふつーに薄めの出汁で煮魚作ってジャン入れるだけで美味しくなるよ~
これはねboo子さんに教えてもらったんだ^^

鯵なんかおすすめだよ~

しゅうちゃんへ

辛いのは好きですが、ほどほどまでですよ^^

ただ辛いだけのは美味しいと思いません
白い御飯が食べたいね~って思えるのが基本の辛さかも

mieさんへ

しみしみのほうれん草がじゅわわっつっと美味しかった~

葉物は汁がたっぷりと染み込んで薄味の煮汁なら美味しさ倍増だよね^^

お上手ですわ~

おはようございます。

美味しそうに上手に炊けてますねぇ~ (^_^)v

煮魚の場合は付け合わせの野菜や豆腐なんかが
不思議とメッチャ美味しいですよね。
ほうれん草、玉ねぎ、ネギ、豆腐、ゴボウ・・・

これにお酒があれば尚、結構!
ボクはビ~ルですが・・・(^^ゞ

No title

韓国風にコチュジャンとXO醤を鱈に使うなんて発想~私には無かった~
今度ピリカラ味をチャレンジしてみますね。

No title

たらさんの切り身、骨さんが少なくて好きです。
おじ丸さん、辛いの好きですよね。

No title

うお〜 たら〜煮〜
最近食べてないです。お魚。
なんだか、これっという魚に出合えなくて、
鶏肉ばっかり食べている気がします。

コチュ入り・・・大好き。しみしみのほうれん草も
大好き。私は、白ご飯で。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
