スポンサーサイト


Human Dining まじや

今夜はHuman Dining まじやさんへ^^

先ほど仕事が終わってから急遽予約しました

妻と自分お気に入りのお店(⌒-⌒)
創作のお店です

造り
赤めばる、目抜き、かんぱち、しめさば、皮剥、つぶ
DSC_0238.jpg

盛り合わせ(^^)
日本酒で(o^^o)

IMG_20130118_215027.jpg




店主の人柄も、お気に入りになる理由^^←こことても重要ですよね



おじ丸、料理がどんなに美味くても態度悪い店は二度と行きません
特にお客にニコニコ、身内やバイトさんに横暴な言動や態度とる店^^
※躾とはあきらかに違うね^^そういうのわかるじゃないですか?





実はここの店主さんとは業務用品扱うスーパーで良く会います^^だいたい魚コーナー





お店の場所は

いわき市平字南町66
0246-24-6137

です


ついでにマスターのブログ^^


料理の詳しくは妻のブログで(#^_^#)

スポンサーサイト
     

コメント

MIKIさんへ

心遣いを感じ取れる事は素晴らしいですよね
料理一品一品は相当手間がかかってます
たぶん…少しだけ料理がわかるからなんだと思いますが真似は出来ないですね^^
しようとも思いません
行く楽しみ減りますからね~


トマトの中身は塩くらげですよ~^^
マヨや胡麻油、その他が混ざってます

すっごく美味いですこれ!!
ぶちぶちぶちぶちっって食感にトマトの酸味と中身の味がごちゃ混ぜになって…
イキそうになりますよ~MIKIさん^^


てんてこ村もきっと居心地いいお店なんだろうな~と思いました

No title

創作料理♪

細やかな心遣いが伝わってきます!

トマトの中身は何ですか? 気になるぅ~♪

身内やバイトさんに横暴な言動や態度とる店・・・・・・

私もそういう店に間違って入ったら2度と行きません
  
一瞬で気分悪くなりますもんね((o(-゛-;)       

ペガサスママへ

美味しいっす^^盛り付け…お店によって個性でるから見てて楽しいよね
ツブ貝の殻の中には海草の盛り合わせ入ってたりします^^
それをたべながら妻と盛り上がってました^^
そして、その光景を見るマスターが嬉しそうでした^^

わかるんですよ~ますたーの気持ち!!



ところで…センターどうだったのかな…

hirokoさんへ

いいでしょ~~~
帰国した時にたらふく食べなされ^^

お店の人の対応は、とっても大事
お客はよく見てますから
うまけりゃいいだろ!なんて人もいますが自分はそれは嫌な人^^

そっちにはどんな日本酒売ってるんでしょね?

やんさんへ

はじめまして^^
予想通りですかね


妻共々宜しくお願いします(^▽^)/



太巻きおばばさんへ

日本へ帰っておいでよ^^
すべてを捨てて


冗談ですが帰りたくなる事もあるんでしょうね…
でも四面楚歌も悪くはないですね
成長するし^^

まきさんへ

お刺身めちゃくちゃ美味かった^^

寒ブリですか~
鰤うまいですね~

ガンドクラスでいいから一本買おうかな^^

boo子さんへ

目抜は鯛の仲間じゃなかったっけ?ようわからん
白身でね、皮際がくちゅくちゅうんまいのよ~^^
もう日本酒!!
大抵ビールでいっちゃうんだけどね
この日は料理に申し訳なくて料理で酒切り替えながら呑んでた

盛り付けだったり手の込み具合だったり見て、食べれば大変さわかるからねだいたい^^



うん優しさや思いやりがない頭は問題外だね
身内のミスとかを自分で被ってる店主みると…いい店だな~って思うよね
そりゃみんなついてくさ^^


しゅうちゃんへ

美味しいよ~。
しゅうちゃんも夜いわきに滞在する用事あった時は行ってほしいな^^

店主さんはたぶんブログの人じゃないですよ^^
たぶん常連さんかな

店主さんはおっとりした顔してます^^

ひまあゆさんへ

ええ、刺身は新鮮でした^^
でも漁次第なので難しい部分もあると思いますね生ものに関しては
これはどこも一緒でしょうね
ちょっとでも生臭造り出そうものならそこで判断されてしまいますからね



通っちゃいます?いわき市に来た際はぜひ行ってください!
この値段であの料理!
首都圏じゃありえないです! ^^

アクアマリンちゃんへ

そうなの!
逆にさ、お客に厳しくて身内に優しいとグラッっときちゃうんだよね^^

常連ってほど行ってないんですよ~
常連なお店は別に有るんですが、そこも夫婦仲良しですね~^^

ほんとは週一ぐらいで行きたいお店です

みみさんへ

頑固オヤジのいる店…ありますね~^^
自分もそういうお店行ったことありますが味は普通に美味しいでした

楽しい雰囲気のお店にすればもっと美味しくなるのにね~

そんなお店が好きです^^


No title

美味しそうですね~盛り付けもステキ
お店の雰囲気とか店主さんの人柄とかすっごく大事ですよね
居心地のいいお店だからこそ、何度も足を運んでしまうわけですし
気分を害する店にはわざわざ行くわけないですもんね~

No title

こんにちは!
いいな〜、美味しそうなお刺身!!
お店の人達の対応、本当に大きいですよね。感じ悪いと、どんなに美味しくても行きたくないですよね。
日本酒いいですね~。私も今週あたり、小瓶を買ってこようかな!

No title

初めまして。やんと申します^^

ちょっと驚きがありましてコメントさせていただきます!

もしかして奥様のブログ…
自分のブログにリンク貼らせていただいている方かも!
という発見がありまして!!

もし、予想があっていれば…
なんだかすごいな~っと。。。
すごい繋がりです^^

これからもちょこちょこ訪問させていただきます^^

No title

日本は海の幸も豊富で新鮮。
日本へ帰りたくなりました。

良いなぁ、おじ丸さん。

よっちママへ

美味しい
きっぱり!

人柄という調味料が加わります^^


No title

お刺身、おいしそうですね~。

この時期こちらでは寒ブリがいいんですよね。
ホントは日本酒が好きなんですが歳のせいか
最近残るので(笑)もっぱらビールです。

カキもおいしい季節になりましたね~。

(*゚▽゚*)


まーおいしそ。

目抜きって?
なんですか?

ちょっとづついろんなん食べるの超好みです^^
私も日本酒呑めたらな~なんて思いました。
(呑めませんねん)

店員さんの態度で味も変わります。
せっかく美味しくてもね、なんかまずくなるって感じします。

No title

美味しそうな盛り合わせ。
人の良さそうな店主さん、顔と料理に現れていますね

No title

お刺身の新鮮さが伝わってきましたよ^^
いいものを出してくれるお店は嬉しいですね
お人柄がいいのは超ラッキー♪
出会えたことに幸せ感じますね
そんじゃ、ここに通いますね~!^^

No title

こんばんわ~♪
うん、うん、
店主さんが身内にぞんざいな態度してるって
見ていて気持ちの良いものじゃないですよね。
ここのお店の店主さんはお人柄も良くて
出てくるお料理も美味しい、とならば
おじ丸さんが常連さんなの頷けます~~

No title

確かに態度の悪い店員や店主のいる店って
いくら美味しくても気持ちよく食べれないと味も半減しますよね。
以前、頑固オヤジのいる店に誘われて行きましたが
そこは話をしては駄目で子供の入店も禁止でした。
カウンターから店主が客を睨みつけている感じで
何だか食べた気がしませんでした(笑)

No title

おいしそう~^^マスターブログ飛んでみたよ^^ お人柄も素敵です!!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
