スポンサーサイト


牡蠣と長芋のオイスター炒め

今夜は冷凍牡蠣と長芋を炒めオイスターと柚子で味付けしました

牡蠣



ぶっちゅぶちゅのプックリジューシーです(⌒-⌒)
つんつんしたらピューーーーって中身出そうでしょ^^

牡蠣2


冷凍牡蠣は熱通しても小っちゃくならないとこがすきです
生だと何でそんなに縮小しちゃったのよあんたっ!!ってショック受けません?(o^∇^o)



スーパードライ黒で^^



スポンサーサイト
     

コメント

mieさんへ

とうさんのいない日か^^
冷凍なら好きなときに好きなだけ食べれるよ~


食べたことがないの!!とっても以外!!
mieさん使ってみて^^
便利だよ~~



料理人?だめだめ^^ぐうたらなんで

Runeさんへ

漁業の方は牡蠣に限らず相当大変だと思う
牡蠣の養殖にしても…せっかく育てても食べれなかったり…涙が出ます
命の尊さがわかるようにといつも心がけてます

豚や牛が殺されるのを、可哀そうなどという人がいますが…冷めた目で見てしまいます
スーパーにうってるパック詰めならいいんでしょうね^^

動物も野菜も同じですよね
成長を止めたなら…食べて供養する

です^^



今年も楽しみながら料理作っていきましょうね!!
それと…ぽんさんの復活を願いましょ!^^

Hirokoさんへ^^

ただいまっと言いたいとこですが、まだまだぐうたらモード継続中であります^^

しばしお待ちを


そうなんですか~内陸だからかな?
じゃあ帰国した時や、用事でL・A/N・Yなどの海側に行った時にたっぷりプリンプリンの食べてくださいね^^

まあ場所はどうあれ、美味い牡蠣食べれなくともその土地土地にはいいもんありますからね^^



みみさんへ

牡蠣は苦手^^
おじ丸…生牡蠣に至っては食べれるようになったの30超えてからです

みみさんと同じで吐きましたもん生臭くて



岩牡蠣がきっかけ^^

たぶんですが、冬の牡蠣より夏の岩牡蠣のが美味いと思います
個人的にはですが

牡蠣食べれるようになったのは山北町で食べた岩牡蠣があまりに清清しくて美味かったからです
食べればわかります

現地に行く機会ありましたら挑戦してほしいです
全く違う牡蠣の味を堪能できるはず!

ひまあゆさんへ

そういうものです^^
お試しあれ

冷凍なんで二・三個ちびっと食べたいな~って時など便利ですよ

オイスターより醤油とバターのが更に美味いです^^

hanaさんへ

そうそう!冷凍はいつでもつかえるからいいのよ

牡蠣に日本酒はあうね~
なぜだろうね~
hanaさん家あたりの牡蠣は美味しいでしょー^^いいな~

この冷凍牡蠣は広島産だよん

太巻きおばばさんへ

小さくはなりますが、ほんのちびっとです
あんま変わらない程度^^

えっ!!私を冷凍してどうするおつもり?^^
脂のってるので美味しいとおもいますよ~自分^^

しゅうちゃんへ

何故なんでしょう?
といっても若干萎みますけどね

生と比べたら雲泥の差です

ひびきさんへ

オイスターは海鮮も陸物も美味しく味付けしてくれる調味料ですね^^

雪は大丈夫でしたよ~
こちらは浜通りってとこで会津や郡山などと比べると雪は少ないんですよー

ご心配ありがとうございますね^^

No title

こんにちは〜

牡蠣・・・うちではとうさんのいない日定番食材。
好きな時に好きなだけ食べたいっ。

冷凍牡蠣って、食べたことがないけど、おいしそうですね。
料理人が いいからかなっ。

No title

本題に^^

日本の牡蠣は見かけよし質良しで
漁業の方を尊敬してしまいます。
画像を見るだけでもほんと美味しそうです~~
レシピも長いもと炒めたんですね!
美味しそう~~頂きたいです!

もう、おなかが鳴いてます><



おじ丸さんにとって素晴らしい一年となりますようにお祈り申し上げます☆
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷりっぷりのカキ

こんにちは!
お帰りなさい!!
お料理楽しみにしていたんですよ~。

ぷりっぷりのカキ、いいですね~。
こちらでは、レストランでも、栄養失調様のなショぼれた生牡蠣しか食べられません。このお写真のカキの4分の1くらいの大きさ(大げさではなく!)なのですよ!

いいな~いいな~、美味しそうなカキ。
オイスターソースと柚子の香りがここまでしてきそう!

No title

牡蠣は苦手!
子供の頃にお店で牡蠣フライを食べたら
生臭くてそれ以来食べれなくなりました。
牡蠣好きの人は美味しい~って言うのですが
トラウマみたいになってしまってるみたいです。
おじ丸さんの作る牡蠣料理の写真見てたら美味しいのかもって
思えてきました。

No title

おはようございます
へぇ~そういうものなんですか?
知りませんでした
先日も何でそんなに縮小しちゃったのよあんたっ!!って思いましたよ 笑
牡蠣好きにはたまらない一品ができましたね^^

No title

こんばんは!
生牡蠣だと・・ほんと小さくなるね~~。
そうか!冷凍ね・・いつでも使えるし
生は買うと、すぐ調理しなくちゃって
あせるし、ついつい熱加えすぎ
お正月以来また日本酒飲みたく
合うなあ牡蠣、おちょこでちびちびと

No title

冷凍牡蠣は小さくならないんですね。
知りませんでした。
おじ丸さん、冷凍しちゃいますか(笑)

そ~なんだ

生の牡蠣は小さくなりますね。
冷凍物はならないんですか?
何故?ハハハ

おじ丸さんへ

これは、凄い。
食材が牡蠣で、味付けの調味料も牡蠣だ。
まさしく、牡蠣のW攻撃(^^)V。

ちなみに、雪大丈夫でしたか?
テレビ見ていてもかなり、大変見たいですね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
