スポンサーサイト


干しほたるいかと、2013 TOKYO AUTO SALON

今夜は干しホタルいか^^
うんみゃー
硬くなくて肝の味も深い!!
これはリピート決定ですね(⌒-⌒)

東京ミッドタウン内で買った物です

菊水でいっとります

ほたる
ほたる2
ほたる3





と本日は東京オートサロンへ

なつかしー
15年ぶりです^^
今は幕張メッセなんですね~
晴海やビッグサイトでやってた頃が懐かしすぎる…

ローター・ローターハウジング


古い友人達に逢えるかも
と期待もありましたが逢えませんでした^^

そのメーカーさん達の一握りの車を紹介します
全部は無理なので^^



RE雨宮さん
RE雨宮

スーパーG
何代目かはわかりません^^
ベースはRX-7 FD3S

相変わらずだなという印象

スーパーG





AbflugさんとPentRoof

あの頃、谷田部や湾岸で競い合っていた両者が協賛していた事にビックリしました


R35 GT-R
VR38DETT改は鏡面が施されていてうっとり^^
馬力は1200PS

AB-PENT.jpg
アブフラグGTR-2
アブフラグGTR
AB-R35-VR38DETT.jpg




JZA80

2JZ改
612PS

アブフラグJZA80
AB-JZA80-2JZ.jpg





TOP SECRETさん


G-GTRとS-GTR
共に1100PSオーバー


GReddy懐かしい(T_T)

TOP.jpg
TOP-GR.jpg
TOP-S-GTR.jpg
TOP-VR38DETT.jpg






JUN AUTO MECHANICさん

JUN.jpg


R35

JUN-R.jpg
JUN-R-VR38DETT.jpg



このR-35は惹かれました^^

JUN-R2.jpg
JUN-R2-VR38DETT.jpg
JUN-R-EG2.jpg
JUN-R-EG.jpg





Veil Sideさん
ロゴだけです^^
車は人山で撮れませんでした

ベルサイド





そして…ちょっと熱くなった一台
MagicさんのJAPBULL

ベースはRX-7 FD3S

エンジンは13Bベースの4ローターペリフェラルポートです!!550PS

音聞きたいー!!

ペリのバラつくアイドリングとかん高い音域は憧れです


4ローターペリ




う~ん
車欲しくなりますね~^^
無理だけど




とまあ結構楽しんできました


スポンサーサイト
     

コメント

味よしさんへ

こんばんは~


サーキットの狼は見た事は無いですが、かろうじて知ってます

今の若者…寂しいですよね
合理的な考えなんでしょうね


こんな車に乗ってみたいけど家も無理すぎです^^

バイク(Kawasaki  Z-1かH2ssマッハ)欲しいな~と相談しても…
宝くじ一等が二回当たったら買っていいよと妻に言われました(w_-; ウゥ・…しどい


そんな訳なんでフルチューンドの車なんて無理ですね^^

おはようさんです

おはようございまーす。

車もココまでくれば芸術ですね~。
小学生の頃かな? スーパーカーブーム(サーキットの狼)があって
親父のボロカメラを片手によく撮りに行きましたわ~。
今の若者は車にも酒にも興味がないと言われてますね。
時代と共に変わるのかな?
こんな車に乗ってみたいけど・・・ムリ、無理、ムリですねー(^^ゞ

まきさんへ

まきさん地元ですものね
金沢はまだ未開拓なんですよ~
行ってみたい


車は、まきさんと同じで乗れればいいです (^^)



4ローターの市販は無理でしょうね
エキセントリックシャフトも長くなるし…お高い車になりそう(^-^;

コスモですかぁ
20Bもいいですね

乗りたいですね~

燃料ポンプの蝉の音
ツイン、トリプルプレートのシャリシャリ音
フライホイールの叫び音
ブローオフ止めのバックタービンの音
ウエストゲートの闇を切り裂く音

今でも聞こえてきます(^^)


油温、水温、排気温、油圧、電圧、空燃費、ブースト、
320kmのフルスケール
イグニッションを捻ると動き出すメーター達も懐かしく感じました


でも今は、公道40キロ高速80キロでヒーヒー言ってます(^_^)v

ひびきさんへ

近江産です(^^)

ホタルイカは塩辛もそうですが一口で堪能できるサイズなので
酒飲みには丁度いいですね
噛めば噛むほど肝と身があわさって日本酒が飲みたくなります(*^^*)

No title

ホタルイカといえば富山なんですが金沢の近江町市場で
こういうのが売ってるんですね(^^;)

昔はクルマ、好きだったんですけどね~。
最近は動けばいいって感じです(笑)
最後の4ローター、僕も気になります。どんな感じなんだろう?
3ローターのコスモも好きでしたね。1度でいいからロータリーに
乗ってみたいなぁ・・・。

おじ丸さんへ

干しほたるいか、美味しいですね(^^)。
私も、どこだっけ・・
うーん、兵庫県の香住、浜坂で購入しましたよ。
美味しかったですが、おじ丸さんの食べられた物は、
何処産ですかね~

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
