スポンサーサイト


煮込み

よいしょっとっ
休み気分がまだ続いているのか肴を作る気力が湧いてきません^^
ゆったりと始めていこうかなと

で、今夜は煮込みです
野菜が美味しいー(⌒-⌒)

活力鍋を初めて使ってみました
具を満タンに入れて火にかけて余裕の気分でドライ黒をクピクピと

が…煮込み時間が終わり火を止め圧力弁が下がるのをジーっと見てたら

蓋に注意書きが…


入れる量は水分合わせても必ず2/3までとして下さいと∑(; ̄□ ̄A


やばいーっ

鍋壊れたら妻に何要求されるかわからないーっ(。>0<。)
とドキドキしてたら無事に弁が下がったので急いで盛りつけました^^


煮込み


タマネギ・エノキ・ニンジン・鶏モモ・白菜・ニンニク・水・塩コショウ・コンソメを鍋に入れ蓋をして火にかけました


使ってみてビックリ!!
早いし柔らかい(ノ゚ο゚)ノ

色々使えそうなので気をつけて使っていこうと思います


煮込み2



鍋が無事で良かった……ふう

スポンサーサイト
     

コメント

ぽんさんへ

ぽんさんっ!!
コメント今気づいたよ
ごめん^^


うん今年もよろしくね

お菓子作りなよ~ぽんさん
Runeさんなんかも待ってるぞ~復活

よっちママへ

今は頑張るのじゃ(^^)
そのうち後ろ姿を見て育った二人が知識を受け継いで作ってくれるから

みみさんへ

そうだね~(^^)時短と柔らかさが売りだね
ガス代も節約できるし
炊きたてご飯すぐ食べたい時とか、とっても便利なのだ

しゅうちゃんへ

うん(^^)妻は毎日のように使ってる

ホント壊れなくてよかった!
爆発したらどうしよう?とか考えて暫く離れた所から
見てた(´・ω・`)

すぐ盛り付けたから妻にもバレてないし好運(^_^)v

ひびきさんへ

奥様治りましたか?
袋麺ばかりじゃ飽きちゃいますね(>.<)
食べさせる人に合わせて作る料理って難しいですよね
カットから味付け栄養まで考えて作らないと(^^)

お父さんの料理…いつの日かお子さんからリクエスト来るような料理の
レパートリーが増やせるといいですね(*^_^*)

嬉しいですよ!きっと(*⌒▽⌒*)

まゆみさんへ

こんばんは

申し訳ありません
ランキングは興味無いのでお断りさせてもらいますね
お誘いありがとうございます

No title

食べたい~人に作ってもらったごはん食べたい~~~

No title

柔らかくて美味しく出来る魔法の鍋ですね♪
時短料理には欠かせませんね。

No title

明けましておめでとう(^^)ノ
今年もよろしくね♪

お鍋、壊れなくて良かったね♪

以前、くらさんが、ティーポット割ったから、
割れたティーポット以上のお高いティーポット、買ってもらったわさ(*=v=*)

活力鍋

シチューとかに活躍しているみたいですね。
壊れなくて良かったですね!

美味そう。

相互リンクありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
美味しそうですね~
現在、愛しい妻が、副鼻腔炎でダウンで、子供の食事はなんとか作っているのですが・・・
私まで手が回らなく、私は、毎日、袋麺を調理して食べております。
こんな、画像を見せられると・・・・
辛い・・・
食いたい・・
なんか、まともな食事がしたい~

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://x0t.in/p5AZ
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
