スポンサーサイト


日向和え


今夜は日向和えです

南瓜の甘みがうんまいです( ̄∀ ̄)

海老と南瓜って一緒に食べると海老の甘さ倍増します

今夜は発泡酒を呑み呑み肴をつついとります( ̄∀ ̄)



作り方

南瓜を切り種抜きし蒸します

ついでにシメジ、エビ、塩揉みしたオクラも入れちゃいます

5分ぐらい蒸したらシメジ、エビ、オクラを取ります

南瓜はそのまま蒸して箸が刺さったら取り出します

シメジを醤油少々で和えておきます

エビは塩一抓みパラパラと

冷めた南瓜を裏ごしして砂糖をすこ~し入れて混ぜ混ぜして残りの具も入れ軽く和えて出来上がりです
( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

美味いですよね
南瓜もサツマイモも栗も豆も好きです

家も共働きですよ

蒟蒻かぁ
そういえばありましたね

ぽんのすけさんへ

ありがとうございます

スイーツ作る時の参考にさせて頂きますね

こんにちわ


ま~~~あ~~~~

きれいな色です~o(*^▽^*)o~♪

なんきん大好きなんですが
だんなさんがキライなんです(*- -)

一人呑みの時にこっそり食べたり^^


とにかく
お料理上手なんですね^^
男の人が料理するのってステキですよね!
羨ましい限りです~
うちは共働きなので特に、疲れた時とか一品出てきたりしたら泣くかも~(笑


ほんで、余談ですけど
へたおば様のお名前が目に入っちゃったんですが、ブロ友さんのところから入ったことあります!
偶然ですよね~
その時は、こんにゃくステーキを作るのに入りましたよ~
その方ですか~?

あ、マルシンハンバーグ買うの忘れてる(゚д゚ )


(*^▽^*)ノ

かぼちゃ大好きです(≧3≦)ノ
そして、エビも大好き♪
でも、合わせて食べたことない!!!
そそられます(★▽★)
おじ丸さんの創作料理はすごいですね!!!

リンクの件、ありがとうございます(*^^*)
私は、お友達ブロガーさんのリンクを全然貼り付けてないんですが、、、それでも良いですか??
実は、楽天から引っ越してきてて、
その時すでにたくさんのお友達ブロガーさんすべてを貼り付ける作業が、とてもじゃないけど、できない状態になってて(==;;;;
相互でないところが大変失礼なんですが、
それでも良ければ。。。
うれしいお申し出ありがとうございます(*^^*)

そうです ひゅうがあえ ですね

理由は親分様に返したコメの通りです

手は込んでないですよ

これで込んでるなんて思ったらパンやお菓子はできないです

適当なんて技が通用しませんからねいつも適当なおじ丸もデジタルスケールやサジをさすがに使います

まあそれでも失敗すんですけどね。

お洒落じゃないよ
普通にある料理
南瓜が宮崎の日向名産だからこの名前


前言ったでしょう

肴一品より毎日の献立のが難しいんだよって

親分の晩御飯素晴らしいと思うよ

飾ってなくてね

気楽に食える


ななきち建設は昨日から出社してるよ

いい汗かいとるっ

コメントが

あまりに手が込んだ料理で、コメントが浮かびません。
それに・・・料理名が読めません。
日向夏はヒュウガナツ。ということはヒュウガアエでいいのかな?

毎回・・・・思っちゃうんだけど・・・・

料理名がお洒落すぎて・・・・v-12

まったく想像できないっ(泣)
↑親分・・・料理下手なもんで~i-195

・・・・・・・。

お弟子が、親分越すのは・・・・
反則でっせ!!!i-192

まぁ・・・・

会社・・・戻ってくるなら・・
文句いわないけど(笑)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
