スポンサーサイト


鶏と三つ葉の団子スープ

今夜は鶏と三つ葉の団子スープです^^
疲れが癒せました


鶏挽に三つ葉をタップリ入れ卵と醤油を入れ混ぜたタネをスプーンでポトポトと沸騰した鍋に落としていきます
スープはホンダシのみで

小松菜も一緒に茹でて

湯剥きしといたトマトを器に盛り小松菜・団子をいれてスープを張って柚子添えて完成(⌒-⌒)

身体に優しい味で、ほんわりしますよ~

鶏と三つ葉団子


だんご


う~ん、おいひー^^

だんご2


トマトも混ぜて^^

だんごとトマト

最後にトマトをグチャグチャに崩して飲んだのですが、和出汁にトマトも合うんですね!!
新たな発見!


今夜はお酒無しですヽ(*^^*)ノ

スポンサーサイト
     

コメント

めーめーはんへ

トマトの天ぷら…おいしそーヾ(≧∇≦)

やっぱ、おでんなんだあ(゚Д゚)
近所にあれば食べたいけど…あまり…美味しいおでん屋さん
無いからなあ(^^)

大阪には普通にあるのかな?

boo子はんへ

トマトのおでん!?(゚Д゚)
食べた事無い

何だか…みょ~にそそりますな(^^)

食べる機会があれば食べます!!(^_^)v

三十路女さんへ

いやいや、全くつたなくないですから(^_^)
再生ネギなど使用したりの料理素晴らしいと感じます

トマトは何して食べても美味しく頂けますものね(*^_^*)

湯剥きしたトマトの皮は剥きながら食べちゃうのが、
この料理のポイントです(^_^)v

太巻きおばばさんへ

うん試してみてくださいね(^^)

三ツ葉無いんですか~(>.<)
変わりになるものって何あるんですかね?

No title

以前トマトの天ぷらが入ってるうどんを食べたんですが
お出汁とぐちゃぐちゃに混ぜて食べたら美味しかった~
トマトって和のお出汁ともよく合いますよね

そういえばトマトのおでんも美味しかったなぁ~♪

No title


こんにちわ^^


あ~
これわかりますよ~

トマトのおでんって食べたことあります^^
あいますよね~
お出しとトマト^^

見てるだけであったまります、大将!

No title

こんにちは♪

私のつたないブログにコメントありがとうございました♪
鶏ひき肉のお団子、とても美味しそうです!!!
トマトを入れるのはびっくりしましたが、
トマトって加熱すると一層美味しくなるので
試してみます♪

お野菜たっぷりの団子汁、ヘルシーで、
作ってみたいと思います!!!

No title

ミツバ大好きなのに、ベルリンに無い(涙)
トマトを入れてもOKなんですね。
試してみます~。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
