スポンサーサイト


肉どーふ

今夜は肉どーふ^^

レンゲでヒョイヒョイすくって食べます(少し冷ましてから)

肉豆腐



お湯にホンダシと醤油・砂糖・おろし生姜を入れ煮込むだけです

濃すぎる出汁より薄い出汁のが自分は好きかな^^肉豆腐は


肉豆腐2


湯豆腐同様簡単にできてニコニコしちゃうメニューですね^^

ラガーで


スポンサーサイト
     

コメント

味よしさんへ

そ…そそそそそそ…そっかあ!!!
それが通なんですね

じゃ…じ…じゃ…じゃあ今度やってみよっかな

味よしさんアドバイスありがとう!!

もし火傷して大変な事になったら責任とってもらおうかな^^
代償は味よしさんのお店で寿司食い放題で!!( ̄∇ ̄*)

hirokoさんへ

ほんとですか~^^
嬉しいですね!

アメリカのメニューに慣れた息子さんからリクエストなんて感激です

クリオにも食べさせてあげてね^^熱々を

みみさんへ

簡単ですね
というかいつも簡単なんですよ^^
文字の多さに騙されないでください
いざ作ってみると簡単なのが多いいです

毎日お豆腐の生活してれば懐もチビッっとは温まるかも^^

太巻きおばばさんへ

肉豆腐美味しいですね^^
少し甘い肉豆腐がいいですね


毎晩は飲んでないですが…ほぼ毎晩かもです^^

こんばんは~

こんばんは。
こりゃ~あったまりますね!
でも少しさまして食べるのはあきまへん。
アツアツをそのまま!
舌や口の中をヤケド覚悟で召し上がれ 笑
食道から胃に熱さを感じたら・・・ラガーで冷やすのが通ですよ♪

No title

おいしそう~!!
後ろでこの写真を見ていた息子から明日作って欲しいと催促されました。
早速作らせて頂きますね~。

No title

今日の料理は簡単で良いですね。
これなら私にも作れそうです。
寒い冬には暖かスープの肉豆腐~♪
心も身体も暖まり~
ついでに懐までも暖まれ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肉豆腐、美味しそう。
私も薄味が好きです。
塩分が濃いと食べる気分になれません。

おじ丸さん、毎晩飲んでます?(笑)

しゅうちゃんへ

食べれただけでも良しでしょう(^^)

明日も無理せず優しい食べ物をたべましょう

肉なし

今日は抜歯したので、夕食は湯豆腐だけ。
肉なしでした。(;ω;)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
