スポンサーサイト


プランタン

先週末に娘からの注文が入りプランタンです^^
友人達と今夜鍋パーティーらしく、その後食べるとか

自分でも作れるくせに…( ̄へ  ̄



ビスキュイに生クリームをぬり、イチゴ・キウイ・白桃を入れて巻いてます
デコレはイチゴ・キウイ・ブドウ・スペアミント(⌒-⌒)

プランタン4


プランタン


プランタン3



ともう一本はちと失敗しましたが、頂き物の林檎を扇切にし飾りました^^
扇切は端しか使わないので見えませんが蜜たっぷりの林檎ちゃんでした。

作りながら食べちゃったので写真はないです(w_-;

シャリシャリの甘甘~

かぶりついて、ガブッ…パッキンッって音^^あれ好きなんです
ちょっと野生化した気分になれます

こっちはホイップ使ってます

これは会社の同僚に^^

プランタン2





と今夜は余り物グジャグジャにのせたスイーツ^^
ビスキュイ・ホイップ・フルーツ・ナパージュです

夜に娘達の所にケーキを輸送せねばならない為飲めません
しかも同市でも端っこなんで……

帰宅したらこれでスコッチですね(^∇^)



あまり



作り方は前回記事探してくだされ^^

スポンサーサイト
     

コメント

yukiさんへ

こんばんは
こちらこそありがとうございます(^^)

家もレンジとオーブン一緒のやつですよ
EMO-FM23Dてやつです サンヨー
2年前に買って、たしか 2万ぐらいだったかな
テキトーに買っちゃいました(^^)


石窯とか欲しかったけど、手が出ませんでした

今はもう少し便利で多機能のあるんじゃないですかね(^^)
簡単ボタンとかあっても一度も使った事ないんで…操作しやすくて
旦那さんやお子さんにも使いやすいのがいいのでは?

ネットで買うなら評価を参考にしたりして買うのがいいと思います

あとは買う前に置き場の長さ幅、高さとオーブンレンジのサイズを
確認してからですかね(^^)

yukiさんが、いいなって感じた物買うのがベストだと思いますよ

すんませんね
あまり参考にならないですね(>_<)

こんにちは

初めまして 
美味しそうなお料理にいつも感嘆しつつ読ませていただいてます

スポンジのふわふわ感と果物のみずみずしさが何とも言えませんね!
実は教えて頂きたいことが有って勇気を出してコメントしました
今まで温めだけの電子レンジを使っていたのですが 今度買い変えます
ケーキやパンも焼きたいのですがどんなオーブンレンジが良いでしょう?
大変迷っておりまして。。。
電子レンジとオーブンは別々の方が良いのかもしれませんが 2台置く場所が無いのです
厚かましいお願いですみません。

まきさんへ

ありがとうございます

楽しいですよ~^^思い通りにいかなくて(o^∇^o)ノ

マクロは確かに別世界が広がって楽しいですよね
写真の楽しみ倍増しますね^^

そうなんですよ~
他の方の写真見てると食べたくなっちゃたりしてやばいですよね
特に寝る前(^▽^)/

みみさんへ

センスは無いですよ~^^

自分が、みみさんのお父さんにですかー(ノ´▽`)
それ面白そうだね


今どきのお父さんは奴隷のように使われてます^^

紙のお皿ですよん
ケーキ焼き用の(⌒-⌒)

太巻きおばばさんへ

豪華というか、ただフルーツのせただけですよ^^

ええっ(ノ゚ο゚)ノ
気力ないの?
そんな事言わずにやる気だしましょー


お嬢様達喜んでくれたみたいです
それだけで充分^^

No title

おいしそうですね・・・♪

こういうのを自分で作ることが出来るって尊敬して
しまいます。楽しいんだろうなぁ。
ケーキをマクロで撮るのも楽しいんですよ。
ぐっと寄って例えばいちごだけをアップにしたりとか。
お花だけじゃなくっていろいろと使えるのが
マクロレンズの楽しいところだなぁって思います。

たまごかけごはんも最高ですよね~。
しばらく食べていないんですが写真見てたら
食べたくなってきちゃいました。

No title

ケーキの飾りつけのセンスが抜群ですね。
見た目なら高級百貨店のスイーツと変わらないし~
こんなお父さん私も欲しい~
今どきのお父さんは娘に甘くて
宅配までするのね。
ついでに私の家まで最後のタルトを届けて~
って思ったら
タルトじゃない!
これ紙のお皿?
えっ!ビックリ

No title

凄い!
豪華版ですね。

私はケーキ作りの気力がもう有りません。
いつも買って来て食べてます。
現に、今日もチーズケーキを買って来てしまいました。

彩りも綺麗ですし、お嬢様達の素敵な笑顔が想像できます。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
