スポンサーサイト


磯辺焼き

今夜は平良貝の磯辺焼きです

手の平サイズの貝柱をスライスして使ってます

お皿は貝殻^^


平良貝磯辺焼き

醤油をつけてグリルで焼いた平良貝の貝柱
手前の小さいのも貝の細いほうに付いていた貝柱です^^もったいないので頑張って外しました

平良貝

海苔でまいてガブッっと(⌒-⌒)
うんみゃ~あ

平良貝2

ヒモ^^
ヒモはテンメンジャンと砂糖醤油で焼いてます
しょっ…しょっぱあー(w_-;

ひも



熟成純米酒で^^
香りはウイスキーぽい

ああ…モチ食べたいです
モチーーーーっ(*^-^)
スポンサーサイト
     

コメント

ブルージェイさんへ

こんばんは^^

そうですね~健康には気をつけねばと思います

来年は精神的に厳しい年になる予感がします
自己管理を確りとしていこうと思います
その中も楽しむ事は楽しまなくちゃね^^

L・Aはもう暖かいんでしょうか?

B9さんとは連絡御取りになってますか?

どうなったのかな~^^

みみさんへ

身近な物だとホタテでも出来ますのでぜひお試しくだされ^^

結構めんどくさそうにみえますが、実際は簡単なんですよ~^^
やってみなくちゃわからないかな~

あら?こんなものなの?って感じると思います^^

よっちままへ

おなかがすいたらスニッツカーズ
知ってるよね?^^
同年代^^
カロリーメイトもスニッカーズも革新的だったね
部活に持っていったりしたでしょ?

しゅうちゃんへ

変わった食材ではないですよ
よくあります^^

ずっと前から気になっていたのですが、今回はカゴにいれました^^

おっ餅いり巾着^^
椎茸なんて入ってるともう出汁最高ですね^^
お餅のトロトロになったのも美味しいですよね~

美味しそう

何時も美味しそうなものばかり  
毎日楽しみに拝見しています。 
お腹が空いて困ります。
年末に向け 外食や 飲む事も多いいでしょうが
くれぐれも 健康に気を付けて 御身体を大切にお過ごし下さい。
何時もコメント応援有り難うございます。

No title

貝殻のお皿って素敵ですね。
一瞬、貝殻の形の焼き物のお皿だと思いましたよ。
磯辺焼きは餅ならイメージできます。
貝とはまた凝りましたね~♪
海苔も貝も同じ海のものだからきっと合うのでしょうね。

PS.泡立てた状態のホイップクリームが売られているとは
知りませんでした。
世の中は便利になりましたね~
それから飾り切りはリンゴだったのですね。
納得しました。

No title

美味しそう~^^おなかへったぁぁぁ

ウフ

いつも思うけど、変わった(私が見たことないだけかも?)食材見つけてきますよね。
貝殻、大きな貝ですね。
今日、我が家ではおでん
餅入り巾着入っていました。ウフ!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
