スポンサーサイト


炒め物とパウンドケーキ

今夜はザックリと炒め物です^^

玉ねぎ・葱・シイタケ・ピーマン・豚肉です

野菜炒め

味付けは塩胡椒とオイスターソースで(⌒-⌒)

野菜炒め2


おいしー^^
オイスターソースの力も大分ありますね
ピーマンうまいな~




それと、頂き物のパウンドケーキです

生地にはアーモンドプードルと胡桃が入ってます(*^-^)


落葉に積もる雪に見えますか?^^

バターケーキ

イチゴとバナナを立ててデコレして\(^▽^)/

いちご

ばなな


美味しい~~~~
甘さが程よいし生地の食感好きかもこれ(=´▽`=)
一緒に食べる胡桃の咬み応えが気持ちいい!^^


これベーカリーで作ったらしいのですがケーキも作れるんですねベーカリーって(ノ゚ο゚)ノ

いつもパンしか作った事なく、しかも一次発酵で取り出しちゃうからその先は未知なんですよね実は^^

今度やってみようかな^^



シングルモルト水割りで呑んでます(‐^▽^‐)



スポンサーサイト
     

コメント

まさぼ~さんへ

ほ~んと(^^)炒め物って、おかずに肴に弁当にと何でもいけますよね
どちらかというと白い御飯が欲しくなりますね(^^)

いやいや憧れちゃ駄目ですよ(^_^)/

コクッ…と飲み…カランッ…と氷の透き通る音が聞こえ…
…ウイスキーは美味しいですね~(~o~)

みみさんへ

プロ級じゃないですよ~(^^)

飾り切りはリンゴです。木の葉林檎です。
イチゴでも可能だと思います。
切り方は上の小さい葉から…180度反転させながら同じ角度、同じ間隔で 切っていき最後にスライドさせて伸ばせば完成です。
すっごく簡単なのでやってみて(^_^)/

と、マメじゃないです(^_-) 生クリームではなくデザートホイップという絞るだけの状態のが売られているんですよ~。
だから、ウニュッっと絞るだけなんです。
ただ…絞り袋に入れ替えて口金は代えてやってますが…(^_^;)

Hirokoさんへ

ありがとうございます>^_^<
もっと綺麗に出来ると思ったんですが…絞りは難しいですね(^。^;)

ピーマン大味なんだ?パプリカしか想像できませんがパプリカも
甘くて好き(^^)
でも、ピーマンのあの風味好きにゃ物足りなくなっちゃいますよね(^^)

cocoママさんへ

そう!ベーカリーで作ったみたいなんですよ~

コネる道具としか今まで意識した事なかったのですが、
手作りお菓子が材料入れてスイッチポンなら便利ですよね
買うお菓子よりぜんぜん美味いし(*⌒▽⌒*)

家のベーカリーでもできるのかな…(^^)

しゅうちゃんへ

オイスターソース誰が考えたんでしょうね?(^^)
逆に聞きたい( ̄∇ ̄)

スイーツのソースにも使われてるソースですね(^^)隠し味的に

太巻きおばばさんへ

多忙ですものね(^^)
日本の流通の質って、とても高いと思うんですよね
新鮮野菜食べられたのかな?

胡桃が入ると楽しみ増えますよね(^^)
胡桃の部分は後回しにして最後に甘いスポンジとガブリといきました(*^_^*)

mieさんへ

お茶碗だけじゃ駄目ですね( ̄∇ ̄)
大阪土産付きじゃないと(^^)

mieさん来たら、お客様としてではなく家の戦力として扱います(^_^)v

パウンドケーキさん幸せだったと思います
家族で美味しく瞬食しました(^_^)v

自分で作るより、頂いたお菓子のが好きだったりします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ざっくりと炒め物、いいですねー
晩ご飯にもOK!! 弁当のおかずにもOK!!!ですし。
オイスターソースの味付け、こりゃビールが合いますねー
黒コショウとたっぷり振りかけて食べたいですね。

パウンドケーキを食べながらシングルモルト水割りって、カッコイイですね♪
おじ丸さんに、ちょっと憧れます^^

No title

パウンドケーキの飾りつけ~ちょっとプロ級ですよね。
ケーキの周りの飾り切りはイチゴですか?
えっ~考えても切り方を想像できない~
イチゴならボロボロじゅくじゅくになってしまいそう~!
そしてマメじゃないとおっしゃいますが
こんだけの量を使うだけなのに生クリーム泡立てるところも凄いですよ~
かろうじてパウンドケーキが頂き物ってところが安心できました(笑)

No title

パウンドケーキをこんなに綺麗にデコレーションしてしまうなんて、やっぱりすごい!!!
炒め物も美味しそう!!!
日本のピーマンは美味しいですよね。アメリカのピーマンはパプリカサイズで”大味”で美味しくないの。

No title

えっ(;゚Д゚)! ホームベーカリーで。。。
私も知らなかった(汗)
最近のものは、なんでも作れるのかなぁ?
私が少し前まで持っていたホームベーカリーは
作れなかったです。。。

定番

炒め物の定番ですね。
オイスターソースは素晴らしい調味料ですよね。
誰が考えたのでしょうね?

No title

日本は新鮮な野菜が豊富で羨ましいです。
今、戻って来てるから野菜を沢山食べようと思ったら、
時間が有りません。

ケーキの盛り付けがプロですね。
吃驚しました。
私もクルミが大好きです。

No title

こんばんは。
お茶碗を持って行ったらいい?
お漬け物も出してね♪

パウンドケーキさん、こんなにドレスアップして
みんなに見られるとは思ってもみなかったよね。
幸せものだぁ。
落葉もハートも素敵。

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
