スポンサーサイト


パイポット

本日は朝寒い中、妻の撮影に付き合い…近所だったので、すぐ家に逃げ帰り^^
中に入ろうとしたら鍵持ってなく…結局妻のとこに戻り……



その後家で暖まってから車で10分ぐらいの場所にある西野屋さんに行ってきました


お店に入りまずは試食^^
試食の漬物達を次から次へと食べながらお握りをパクパクと(o^∇^o)

茶…ずずずず

ふう

ぽりぽり

ずずず

ぽりぽり

ずずず

ふう

お茶おかわり
ずずずずず

ぽりぽり

こんな感じ^^

IMG_試食



さすがにこんだけ試食して帰るなんて勇者な行為をする勇気はありません^^
あっ!写真の漬物全部食べたわけではないですからね!念のため(ノ゚ο゚)ノ


買った漬物達

漬物

漬物2



家に帰宅し盛り盛りし白いご飯でいただきます(^▽^)/

漬物盛り



松前白菜

ねばっとろっと白菜のシャキシャキが美味しいー(*´∇`*)

松前白菜


青菜は美味いですねー^^
お茶漬かな~刻んで
お握りにも混ぜ込んだら美味いと思う

青菜





手前グリーンボール
これは…微妙なお味^^


奥が、なたぎり大根
きりりっとした酸っぱさと紫蘇の風味がいいです^^
お茶のお供かな
かなり渋めのお茶が合いそう

これは娘も箸止まらず^^

大根



やまいも^^
ねばとろサクサク
サクサクよりシャクシャクッって食感かな
もうね~耳の奥が心地いいのこれっ^^

ワサビの風味が効いてます
うま^^

長芋


ナス美人という名前のナスの漬物
浅漬けかな
これは言うまでも無くうまい!

なす



さて何日持つかな…妻も自分も漬物大好きなので^^

残り


白いご飯食べたくなっちゃったでしょう? ヽ(*^^*)ノ

本日訪れた西野屋さんはこちら


ここは揚げたてのコロッケやメンチもあります
もちろんいただきました(*^▽^*)o~♪揚げたては美味しいー

トマト餃子なるものがあったのですが、まだ作ってなかったので食べれませんでした(ノ◇≦。)








そして今夜はポットパイです
失敗^^


パイポット


パイの中身は出来合いのグラタンソースを牛乳でのばし、グリルで焼いた鶏モモ、塩茹でしたブロさん、
砂糖と醤油で煮た金時人参です^^

パイポット2


陶芸の名匠が焼いた様な形になってしまった(ノ ̄□ ̄)


楽しようとすると痛い目みますね^^


パイポット3


お酒は無しで





作り方

パイシートを常温に置いておく

ブロさんアスパラは塩茹でし冷水に取り水切りする
金時人参は沸騰した湯に入れ砂糖たっぷりで煮込み仕上げに醤油をたらす
鶏肉は塩コショウしグリルで焼いておく
グラタンソースと牛乳を合わせておく


オーブンを200度に設定しておく

市販のパイシートをのばし型で抜く
底面一枚
※底面用は爪楊枝で穴をポコポコあけておく

側面はお好きな枚数で
おじ丸は三枚使用しました

それぞれのパイシートを卵白使用し合わせます
米を入れます※底面膨らみ防止

10分ぐらい焼きます
※それぞれのお家のオーブンに合わせてください

取り出します
米を優しく取り出します。反対にしてもよいですが熱いパイは繊細なので注意です


オーブンは蓋閉めてそのままで^^

ポットにソースを入れます
卵黄を塗ります
ブロ・人参・鶏を入れパルメザンを振り掛けます


オーブンに入れコンガリ焼き色付いたら出来上がりです
7、8分だったかな


中のソース変えたりフルーツにしたりしても楽しめる一品です♪(* ̄ー ̄)v

スポンサーサイト
     

コメント

boo子さんへ

でっしょー
ナイスなチョイスでしょ^^

ナスと山芋は今売り切れました^^


パイポッドはよくあるから食べてるはずだよboo子さんなら確実に
酔っ払ってて覚えてないだけじゃ?^^

天才?いや…ボンクラだよ♪(* ̄ー ̄)v

ミミさんへ

一からパイ生地ですか!!
いやいや無理無理^^

いずれやるでしょうけど今はやる気ないです^^
パイ生地もクロワッサンも憧れです

たぶん…ミミさんが思っているほど自分…マメじゃないですよ^^
ズボラです

よっちママへ

あつあつはふはふですって!!w|;゚ロ゚|w

だめだめ^^
冷まして食べましょーよ

Rinさんへ

漬け物美味しかったですよ~

飽きないですよね漬物って

毎日食べても違和感ないというか^^

こんにちわ^^

あらあら。
私は呑める。。。
この漬物たちー。

すっごいチョイスもいいしなー
私好みだなー

おナスもきれーに漬かってる!


こんなオサレな物知らんわ(´Д` )
どこぞで食べたかしら?

大将、修行短いのにね。天才。

No title

お皿に多種のお漬物が並ぶと綺麗で美味しそうに見えるから
料理写真撮るのも楽しいですよね。
市販のパイシートなるものがあるのですね。
一からパイ生地を作ったと思ったのでマメ過ぎる~ってびっくりしましたが
ちょっと安心しましたね。
形はどうであれ美味しそうですね♪

No title

うわぁ 美味しそうなの満載!!

パイもおいしそう あつあつはふはふいただきたいです!!

No title

漬けものおいしそう~
コロッケやメンチ・餃子があるのもいいですね

ポットパイもおいしそうで、今度作ってみます^^

ペガサスママさんへ

この、山芋のワサビ漬け…おろしてマグロと和えたら
ワサビ要らずで白と赤だけでキメられるね
お祝いの一品できそう(*^^*)

家も危険
明日仕事終わって帰宅したら残ってるのだろうか…(´・ω・`)

ひまあゆさんへ

でしょ!超ステキな漬物屋さんでしょ!(*^^*)

お握りですか?
これは漬け物屋のおばちゃんに御飯食べたいですと言ったら、
販売用のお握りを販売時間より早めに持ってきてくれました(*^^*)
お握り、お漬け物、お茶の至福セット(^_^)v

ポットパイありがとうございます
来年頭にリベンジする予定です(^_^)vできるかは賭

しゅうちゃんへ

そっかー思い出の場所なんだね

じゃ訪れなきゃ!!
思い出に浸りに(^^)
安全運転第一ですね

アクアマリンちゃんさんへ

そうなんですよ~(^^)
近くにあると見落としがちになりますね

白いご飯も炊き立てだったら、も~最高ですね(^^)

糠漬けやってるんですね!
ニンジン食べたいです!(^O^)

味よしさんへ

漬物夢中で食べてしまいました
おかげで今、水飲みまくりです(^^)

ポットパイは割と自信あったのでナメてた結果がこれです(>_<)ゞ反省

お酒は…日中食べ過ぎて呑みたくならなかったんです(^^)
食べ過ぎた(≧Д≦)

No title

お漬物いっぱいですね~白いご飯が進みそう
山芋のわさび漬け我が家も好きです
いつも、即日完売です(笑)

No title

超ステキな漬物屋さん!^^
お茶うけに、おちゃけに、白いごはんにとどんなシーンでもあいますね~
それにしてもおにぎりが気になります・・・

ポットパイ失敗ですか?
見えないわ~
彩りもよくできていますよ^^

あそこですか

あの前は何度も通っています。あそこ漬物屋さんだったのですね。
そして、大分前にあの前で、人生初v-452にスピード違反で・・・想いでの場所ですね。
長いも漬、美味しそうですね。

No title

こんばんわ!
西野さんってお漬物屋さんなのですか。
ご近所にこんなお店があるなんて良いですね。
白いご飯にかりかりって音たてながら
食べたら美味しいだろうな~

我が家のぬか漬けも、
キュウリとニンジンが良く漬いてると思うから
明日絶対食べなくちゃ~!

No title

こんばんは。

漬物、おいしそーですわ。
ボクはナスビとハクサイ、ヤマイモをお願いします^^

ポットパイ、十分OKですよ~。
自宅でこれだけ作れるならオンの字!

気がかりは・・・お酒なしだったんですね (^^ゞ
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
