スポンサーサイト


笹身紅葉和え


今夜はこれ

なかなか合います

明太子と笹身が合いますよ~( ̄∀ ̄)

間で摘む三ツ葉がたまりません( ̄∀ ̄)

宝ハイボールで飲んどります。

うんまい


明太子に生クリーム混ぜてから和えてもいいかもしれませんね




作り方

三ツ葉を湯がく


笹身の筋を取り細長く切ってから塩茹でする

明太子の皮を破り包丁の裏を使用し卵を、うんにゅりっと出す

卵に酒と味醂を混ぜ合わせる


笹身と明太子と三ツ葉の葉の部分を合わせ皿に盛る

三ツ葉の茎を乗せてできあがり
スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

仕事中に飲みたくなる時困りますよね

その瞬間から気持ちは晩酌へと切り替わっちゃいますよね

仕事に身が入らなくなっちゃいます

よっちママへ

明太子は味のアッサリした物に合いますよね

炊きたて御飯に明太子と同じ感覚

あっ!皮は御飯で食べましたよ

おじ丸は中身より回りの皮のが好きです(^_^)



ササミ大好き~~~~

(● ̄  ̄●)ボォ----

食べたい。。。


お昼前だしお腹も鳴るし会社だし
まだ呑めないし


おじ丸さん
いいとこついてきますね~


ありがとうございます~(笑




これは美味しいわぁ!!!!!!

ささみと明太子と三つ葉!!!!!!

王道だわぁ!!

きっとお酒ものすっごく進んじゃうんだろうなぁ

しゅうちゃんへ

知ってるものとばかり

空港では私も一生懸命探していましたよ。しゅうちゃん夫婦を

あの時が懐かしいです

今は原発の事故がきっかけで家も大変です

まっあの事故は誰も悪くないですけどね

どうしようもない

次の世代、未来の世代の為に経験を繋げろ。ですね

いわきも賃貸などは殆ど被災者や原発作業員で埋まってます。

日本が東日本大震災から風化していく一方で高い線量の中命削って働く人もいて…頑張ってほしいです

風化しちゃ駄目だと思うんですよね


自分達にできるのはお金を使う事ですね
活性化の為に

石巻に銀ダコが本社移転のニュース見た時は胸がグッときました

特に気にもしてなかった銀ダコですが、これからは買わなきゃなって思いました

まっ食い意地だけが取り柄です

親分へ

何が合格じゃ(-_-#)

あげない!他のみんなにはあげるけど親分には絶対あげない!


ふ〜ん( ̄∀ ̄)

いいよ〜出社してやっても

で?何か言わなきゃ駄目なんじゃないかな?

申し訳ありませんでしたは?

あと時給710円にアップね(-^〇^-)

料理より気になることが

おじ丸さんv-205v-206へたおばさん
なのですか?知らなんだ~。

ごうか~くっ!!!i-184

今日のは親分・・・・
分けて頂きたいっi-233

会社・・・・

来なくていいって言ったけど・・・・

明日から・・・・

また出社する気・・・ない???(笑)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
