スポンサーサイト


たまり漬け

今夜は、たまり漬け^^
水府(常陸大田)に行った時買ってきました

たまり漬け


茗荷と胡瓜と大根ですね

たまり漬け2


さすがにこの量は食べれませんのでポリポリと数切れご飯で食べました
味は…ありがちな甘い化学調味料・保存料たっぷりなお味です…



ヌカ漬け食べたいですね(⌒-⌒)
カブやニンジン、胡瓜などのヌカ漬けを炊きたてご飯と大根の味噌汁なんかで頂きたい気分です
じじくさいですね^^

スポンサーサイト
     

コメント

みみさんへ

同じくです^^

嫌いではありませんが好んでは食べませんね(⌒-⌒)
古漬けは好きですね

すっぱいんじゃなく、すっかい匂いが癖になってるかも^^

よっちママへ

コーヒーで食べちゃうの!?
あ…合うのかい?^^

しゅうちゃんへ

358漬?
知らない(^^)
探してみますね

糠漬けをしっかりやってみたいんですが、作りたい物
だらけで…そこまで辿り着けないです

糠床が愛おしくなるらしいじゃないですか?
そういうのいいかな…なんて(#^_^#)

親分へ

森口漬けなんてあるんだ(^o^)


味濃いよ~

歳と共に漬け物の好みも変わってきたね(^_^)
奈良漬けとか若い頃は好きだったんだけど…

今は浅漬けが好き(^_^)
紫蘇の実とか絡めてあると、なお良し(^_^)v

No title

浅漬けは好きなのですが古漬けや奈良漬等々は苦手な私です。
お酒の好きな方には堪らない一品なのでしょうね。
味は想像したくありません(笑)

No title

たまに食べるとめっちゃ美味しく感じるよ~^^
お酒も飲まないのにコーヒー―でペロッと食べちゃう~^^
みょうがいいなぁ^^

三五八

三五八(さごはち)というローカルな浅漬けの素知っています?
ぬか漬けとは違いますが、簡単に漬物できます。
茗荷の漬物美味しいそうです。

No title

久しぶり~~っ!!(笑i-237)

めっちゃ濃そうな
漬物だね~~っ!!

奈良漬けとか・・

愛知の森口漬けみたいな感じ
なのかな??i-237

焼酎とかで
チビチビたべたらおいしそ~~っ!!i-185
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
