スポンサーサイト


焼き鳥

今夜は焼き鳥です^^
酒と藻塩を振って簡単に

焼き鳥


モモ
ぷりっとジューシー^^

焼き鳥モモ



パリンパリンで焦げたとこが香ばしい^^

焼き鳥皮



柚子ごしょう丘のイチョウの木も紅葉真っ盛り(=⌒▽⌒=)
木の高さは約10mm^^

柚子胡椒と銀杏

こいつを肉にガッツリ付けていただきます^^
おいしーーーーーっ
肉の脂を柚子ごしょうが、サッパーーーーンと洗い流す感覚w(゚o゚)w


今夜はお茶飲んでます^^




作り方
鶏モモブロックを皮と身に分け、てきとーに切り、てきとーに酒と塩振って串打ちし串にアルミを巻いてグリルで焼いて出来上がりです(〃'∇'〃)

鶏ももと皮
スポンサーサイト
     

コメント

Hirokoさんへ

ありがとー^^

ゆずコショウの丘の上の木、手込んでないですって^^
包丁で柚子切っただけですよ(^▽^)/


サンクスギビングのターキーが頭から離れないです^^
ああいうの食べてみたいし作ってみたいです

よっちママへ

了解しました^^

札幌までの送料込みで1500円になります
ん?赤字か?(^○^)

しゅうちゃんへ

この焼き鳥もやっぱり炭火で焼いた焼き鳥の味には程遠かったですよ
美味しくいただきましたが^^
やっぱ炭でしょうね
あと火加減と塩と酒
じっくり弱火で焼きました


海洋丸でしたっけ?朝、妻が騒いでましたよ^^しゅうちゃん小名浜来てたみたいだよーって
そして先ほどカメラ持って友達と行きました
危なく連れて行かれるとこでした
長いから嫌^^

今ちょうど着いたぐらいかなたぶん

まだ居るのかな?船^^

まさぼ~さんへ

そうだった!禁酒中だもんね^^

早く飲めるようになるといいですね

そうなんです!シンプルだからこそ味柚子コショウが合うんですよね
柚子ごしょうより強い味が作った物の中にあると駄目だと思います^^

すぬぞう

こんにちは^^
柚子胡椒つけて食べてみてください
サッパリしますよ
お酒もグイグイいけちゃいます

そうお茶なんです
たまにお茶や紅茶が飲みたい時あるので
あとは運転控えていたり
そんな時ぐらいですね

イチョウは刻んで柚子ごしょうに混ぜようと包丁で切ったら…何かに使えるかもと…^^
でイチョウの木にしてみました

まきさんへ

ほんと!!ゆず胡椒大活躍です^^

シロって豚のシロの事ですかね?
食べてみたいですわ~


やっぱビールですよね
串からぐいっつっと口で咬みとって(^▽^)/

No title

すご~い!まるで焼き鳥屋さんが、焼いたような焼き鳥ですね。
しかも”ゆずコショウの丘の上の木”、手が込んでますね~。
いつもいつも、美味しそうです!!

No title

えっとぉ
お持ち帰りで10本お願いします❤

焼き鳥

焼き鳥、美味しそうにに焼けていますね。
どうも、自宅での焼き鳥って今一なんですよね。
焼き鳥屋さんと何が違うのかな?
今日、そちらの海に行ってきました。寒かったです、震えながらパチパチしてました。

No title

焼き鳥、もうたまらないですよー
ビール派の僕、焼き鳥とビールがあればもう何もいらないです!!(笑)

といいつつ、今は禁酒中でDRYゼロ飲んでますけど。

シンプル味の焼き鳥には、柚子コショウが合いますね^^

No title

こんばんは!
焼き鳥おいしそうですね♪
柚子胡椒つけて食べたことはないですが、
すごく合いそうです^^。
お酒が進むでしょうね〜と思ったら今夜はお茶なんですね!
柚子ごしょう丘のイチョウもかわいいです☆

No title

おいしそうな焼き鳥♪
ゆず胡椒も大活躍ですね。

こっちの好きな焼き鳥屋さんがあるんですが
シロがすごくおいしいんですよ~。
全然固くなくって何とも言えないおいしさ。

おじ丸さんの写真見てたら焼き鳥食べたく
なってきました。ビールが合いますよね!

ひまあゆさんへ

焼き鳥に合いますね~!^^

肉との相性ばっちりだと思います
やってみてくださいね(o^∇^o)


かんずり持ってますよ~(⌒-⌒)

No title

焼き鳥に柚子胡椒があうんですね
したことがなかったわ~メモメモ

新潟には似たようなのにかんずりっていうのがあります
鍋には欠かせません
見かけたら購入してみてね~^^
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
