スポンサーサイト


ねぎまと焼鳥バルサミコ風味




今夜は串物です。

ネギは美味しいですね〜
肉や魚よりネギが主役です今夜は(⌒〜⌒)

マグロの風味がネギを噛むと…( ̄∀ ̄)しあわせ〜

江戸時代の料理です
冷蔵技術無かった時代の刺身じゃ食べれない庶民の料理

鶏肉もバルサミコたっぷりいれたので一風変わった焼鳥を味わえます


ウイスキー水割り(ほぼロックですが)で摘んでます( ̄∀ ̄)ういっ


作り方

ねぎま

ネギを切りグリルで焼き色を付けます

マグロを適当に切りネギと交互に串に刺します

沸騰した湯をかけて湯霜にします

甘い出汁つゆに投入し煮ます

できあがり
(取る時かなり柔らかくなってるので注意です)



焼鳥

肉適当に切る
皮も
串に刺す
塩多めに振りグリルへ
酒を霧吹きでプシュップシュッとかけます

色が着いたらフライパンへ
焼き焼き→バルサミコを回し入れタイムをパラパラいれ蓋をし暫く蒸し焼きにし完成


普通の焼鳥に飽きたらオススメです(゜∇゜)
スポンサーサイト
     

コメント

よっちママへ

小学校からですか〜
役員お疲れ様です

バルサミコって食欲でてきますよね〜

中々買いませんけどね

レモン汁とも合いますよ!

バルサミコ大好き~!!!!

なんであんないい味するのかなぁ!!

美味しそう~!!!

PTA室なうです^^

親分へ

値引き品のドリップ出てるマグロだったんでぃ


刺身で食えるか(-_-#)


ネギが美味いんじゃないか親分!

まだまだだな( ̄∀ ̄)
フォッフォッほっ

しゅうちゃんへ

きったない台所です

私が興味本位で買ってくるからです

前は見つからない様に隠していたりもしましたが、へたおば様の嗅覚は鋭くいつも見つかって使われてしまうパタ〜ンでした(-_-#)

今日は失敗しなかったみたいだねっ(笑)

親分・・・・・
まぐろは刺身で食べたいっ!!!i-238

・・・あとねぎまのねぎは・・・・・
毎回・・・ととじにスルーだよっi-195

今日は2品もあっていいかんじですなぁ~

お弟子ちゃんっ(笑)

おじ丸さんちの台所

一度覗いてみたいです。
なぜ、そんなに色々な調味料があるのですか?
我が家は、砂糖・塩・味噌くらいしかありません。
ねぎの間からぴゅ~と暑いのが飛んできそうですね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
