スポンサーサイト


鰤生姜焼き

今夜はブリの生姜焼き?煮?みたいな感じ^^


醤油・酒・みりん・酒・砂糖・おろし生姜をブリにザッっとかけます

フライパンに油をしきブリを入れすぐ蓋をし両面軽くやいたら漬け汁をドバドバ入れ蒸し煮みたいにして程よく
タレが蒸発したらできあがり^^

鰤

どれどれ
食べてみますかね

鰤2



………(ノ ̄□ ̄)

まずい…


味が全く染みてない


やっちまいました^^

まっ肴にゃなります


マヨ追加でいっとります


ラガーで(^▽^)/
酒が飲めりゃーよかとです



焼いた後フライパンに放置したら美味しくいただけると思います

おじ丸我慢できなかったので…(/□≦、)



スポンサーサイト
     

コメント

hirokoさんへ

まずいというか味が全くしみてなかったので美味しくなかったです^^
なんせ5分かかってないですからね^^ブリをパックから出してから出来上がるまで


でもマヨとタレ混ぜたら美味しくいただけましたよ~

No title

え~っ、まずいんですか?とっても美味しそうなので、ポチッとです。

みみさんへ

脂のってると味染みないですね~

こればっかりは時間という名の調味料を使わないと
厳しいですね(^^)

ブリ大根でも食べたいな~(●^o^●)

よっちママへ

ピンチの時のマヨ頼みでした(^^)/

しゅうちゃんへ

ははっ(^^)その通りですね。時間あるなら

放置して翌日がベストですね~
漬けてる時間無いですよ。すぐ食べたいので(^_-)

No title

ブリってなかなか味が染み込まないのよね。
で、焼くとき焦げやすいし
私はタレに漬け込んでから焼いて
食べるときに別で作ったタレをかけますが
お店で食べる味の染み込んだブリとは全然違う。
やっぱりフライパン放置が良いのかな?

No title

マヨ追加いいね^^ うんうん それもまたよし^^

焼いた後フライパンに放置したら美味しくいただけると??
その時間あるなら、浸けておいてから焼いたらいかがかと???
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
