スポンサーサイト


ラディッシュの浅漬け

今夜は浅漬けです^^
昨夜ラディッシュと胡瓜に塩・生姜・柚子を混ぜ込み袋で揉み漬けておきました^^

ラディッシュ浅漬け


晩御飯(*^.^*)

ぽりぽり
ぽりぽり

ご飯に合います
もちろんお酒も飲んでますが^^麦水割り

晩御飯


と、玉ねぎタップリと豆腐の味噌汁
出汁は多めに味噌は少なめで作りました

あっま~~~~いっ d(⌒o⌒)b♪~♪うんまいですね~
玉ねぎはあんまいですね~^^

そしてここに柚子ごしょうを入れ混ぜ混ぜ~~

…おいしーーーーーーーっ(● ̄▽ ̄●)

ふっふっふっ…味噌汁ご飯でいただきました^^


玉ねぎ味噌汁


甘さの中に香り豊かな辛さがピピピッっと走りぬけ激ウマでした!!


柚子ごしょうを頂いた方に教えてもらった食べ方なのですがハマルと思います\( ̄▽ ̄)/

皆さんも一度お試しあれ!!!!!
ハマリますよ!!!



スポンサーサイト
     

コメント

味よしさんへ

ちょっと意外な組み合わせですよね^^
十人十色といいますが、ホントそうだなと思いました。自分では発想できないなこれは

天盛りってそういうことですか
ああ京都かどっかの料亭でしたっけ?吉…

家の天盛りはラディは浅漬けに大根や紫蘇は焼き飯になってます(*゚▽゚)ノ
毎回ワンパターンですね

大根葉と紫蘇刻んで炒めてご飯入れて醤油垂らして鰹節最後にパラリとかけお好みで梅肉など散らしても美味しくいただけます^^


昨年ラディッシュの飾り切りを数種類造り氷水に浸しておいて買い物行き…戻ったら妻が全て刻んでサラダにしていた
という事件がありました(。>0<。)

あの時の絶望感はハンパなかったです^^

落ち込む夫と開き直って喜ぶ妻の姿が、そこにはありました…^^


みみさんへ

うん!!そうなの!!
風味がすっごくよくなる感じなの^^

たぶんね粗い柚子ごしょうじゃないとこの風味はでないと思う
粗いとさ、味噌汁いれるとサラッと溶けるんだよね(*^-^)

みみさんとこなら、簡単に手に入るんじゃない
試してほしいな
超お勧めできる食べ方だよ~^^

syuさんへ

味噌汁に柚子ごしょうは、ぜひやっていただきたいですね^^
新しい味ですよ~

河童橋いかれるんですね!家も行きたいな~^^
河童橋は料理好きにとって聖地みたいなものでしょうね^^


東京で最も轢かれる街かもしれません(個人的には^^)たぶん妻もです(⌒-⌒)

鍵コメさんへ

めでたいですね^^

たっぷりの柚子ごしょうを塗して、それをいただいたら至福の時でしょう^^

しゅうちゃんへ

豚汁がそんなに^^
いいですね!
三日も豚汁食べれるなんて幸せですよ!

家なんて一晩で無くなります
けっこう大きな鍋で作るんですけどね^^

試してみます

こんばんは。

味噌汁に柚子胡椒ですね。
これはマネできるので試してみますね。
ちょっと意外な組み合わせ。 どんな感じになるんだろ?

天盛りっていうのは、お造りの飾り付けのものですよ。
菊花とか穂じそとか・・・おじ丸さんの造りで言うなら大根葉になります。
以前、有名な料亭が天盛りを使いまわししていたと問題になりましたね。
基本、食べないものなので・・・使いまわしは考えられます (^^ゞ

No title

玉葱のお味噌汁は美味しいですよね。
ここに柚子ごしょうを足すと
風味がよくなって更に美味しいことでしょうね。
私も柚子胡椒どっかで調達してきます♪

作ります♪

おじ丸さん、おはようございます。

ラディッシュの浅漬け、美味しそうです。
これ、作ります(笑)

玉ねぎタップリと豆腐の味噌汁、最高に美味しそう。
これも、作ります(笑)

あの、土鍋は河童橋に妻と一緒に探しに行こうと思います。
クリスマスプレゼントとしていただいちゃいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豚汁

我が家では、大量の豚汁作ったようで3日かがりで食べ切りました。
コタツの上には・・・ノートPCが2台占拠していますので、みかんは横に置いてあります(* ̄ー ̄*)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
