スポンサーサイト


鮃とツブ貝お造り

今夜は鮃とツブ貝のお造りです^^


鮃造り


柳刃錆びてたー。゚(゚´Д`゚)゚。


では、食べましょ~^^
プリプリ(*^_^*)
生姜醤油につけて(^O^)
白身は生姜醤油が好きなんですよね~

花造りと薄造り



余った身をブツ切りにして梅肉と藻塩と三つ葉の茎で和えました
うんまいヽ(´ー`)ノ  サッパリしとります

鮃と梅と三つ葉和え


と、これ( ̄▽ ̄)
本日買ったサクに縁側付いてたんですよ~
幸運でした^^
頂いた柚子胡椒をチビッとつけて

ブチブチブチブチブチって感じです^^
い~にお~いっ^^

えんがわ



とツブお造り^^

つぶ


アワビみたいな食感!
コリコリです^^

うんまー
こっちは山葵醤油でいただきました(*^_^*)
氷水で締めてます


つぶ2



お酒は麦水割でやってます\(//∇//)\

お刺身もたまにはいいですね~^^




スポンサーサイト
     

コメント

みみさんへ

料理…素晴らしくはないですよ
誰でもできます。間違いなく^^


器はテキトーに選んで使ってますよ~
基本テキトーな人なので(o^∇^o)

よっちママへ

うまいぞー^^
と言っても、ススキノに美味しいとこ沢山あるでしょ~^^

太巻きおばばさんへ

バルト海や北海から新鮮魚介は入らないのかな?

ドイツって魚食べてるイメージあんまないですものね(⌒-⌒)

しゅうちゃんへ

しゅうちゃん家コタツでてるんだあ~
いいな~
家はコタツ使わないんで憧れますよ^^

みかんとか上に置いてあったりして

No title

わたくし今日は器に注目してみました。
もう、料理の素晴らしいのは十分わかったので
料理とお皿の絶妙な配色
料理もお皿も両方を素敵に演出されていて
凄いです♪


No title

お刺身いいなぁ 美味しそう!!!

No title

おじ丸さん、リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きます。

日本は食材が豊富で新鮮。
羨ましいです。

寒くなりましたね

コタツに入って、おじ丸さんの料理みながら
ウトウトしています。
どらえもんに頼んで、料理の写真を目の前に出してもらおうかな?

味よしさんへ

こんばんは^^

間違いなく素人です

柳刃サビサビになってました(T_T)
ついでに出刃も
たまにしか使わないので駄目ですね

一応椿油を塗ってケースに入れて保管してるんですが錆びないいい方法ありますか?
毎日磨ぐんや!は無理ですよ~(⌒-⌒)

天盛りってなんだろ

そうです大根葉の矢車と唐草です
本で見たりネットで見たり見よう見まねで下手くそですが、やってます^^
桂剥きは…できる気がしないです

弟子入り?駄目です(o^∇^o)

自分が味よしさんに弟子入りしたいぐらいですよ~
お寿司と、ついでにたこ焼きも!

もしかして・・・

こんばんは~です、おじ丸さん。

『あんさん、もしかしてプロでっか?』と、問いかけております。
いや、どう見ても素人さんではないですよ。
盛り付けにしても天盛りにしても・・・。
大根葉を細工して作ったのですか? お見事!

弟子入りさせて下さい、おじ丸師匠~!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【鮃とツブ貝お造り】

今夜は鮃とツブ貝のお造りです^^柳刃錆びてたー。゚(゚´Д`゚)゚。では、食べましょ〜^^プリプリ(*^_^*)生
     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
