スポンサーサイト


むかごの山芋和え

今夜は塩茹でしたムカゴを、すりおろした山芋に混ぜてみました^^
麺つゆ少々入ってます

柚子を添えて^^

むかご2



普段のトロロとは違う食感(^_^)
素朴な味ですねムカゴって

むかご






麦水割でやっとります( ̄▽ ̄)







スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

くっ!くろこしょーΣ( ̄ロ ̄lll)

な…殴っていいかな?^^

まったく親分は…


詳しくは、うえりぃちゃんに聞いておくれヾ(=^▽^=)ノ

みみさんへ

むかごは山芋郡の地上部に形成される肉芽です
種芋になるらしい^^

繁殖効率は良いらしいのですが品質的には分割法に劣るみたいです

実家でむかごご飯なんて季節を大切になさるお母様だったのでは?
むかごの山芋和えは、なんとなく親子丼っみたいなノリです^^

想像も創造もいっぱい膨らませてくだされ~(〃^▽^〃)
そこが楽しいですよね!

よっちママへ

北海道にはないの?

しゅうちゃんへ

先週道の駅で買って冷蔵庫でぷるぷる震えてました^^

親子でしょうね

山芋なので(≡^∇^≡)

うえりぃちゃんへ

から揚げかあ~!
視野になかったわそれは^^

塩茹でか甘辛く炒めたのしか頭になかった


むかごって夏の枝豆感覚ですよね~^^

No title

むかご????

食べたことないーーーっ!!i-229

聞いたことは
あったような???(笑)

なにこれ??

豆??
芋的なもの??

黒胡椒の・・
でっかいのにしか見えないーーーっ(爆)i-202

どんな食感&味なのか気になる~~っ!!i-237

No title

「むかご」って何の実か知らなかったけど
実家で食べる「むかごご飯」が好きでした。
「むかごの山芋和え」なんて不思議な組み合わせ。
どんな味かどんな食感か想像しました。
山芋のすべりのよさに勢い余って
むかご噛まずに飲み込んでしまいそう!

No title

むかご食べてみたい~!!!

さすが

さすがですね。
「むかご」売っています?
これって親子?

No title

私ムカゴ大好きなんです~・・・
ムカゴのから揚げが一番好きですけど・・・
ナヌ、こうやって合わせるの、素敵。


わーーー、お酒飲みたくなる~~~(。▻ ܫ◅)ノ
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
