スポンサーサイト


朴葉味噌焼き

今夜は朴葉味噌焼きです^^
妻所有の朴葉と朴葉焼き用味噌をもらいました( ̄▽ ̄)
邪道ですが海鮮風で

飛騨牛か和牛でが定番なのでしょうけど……妻と被るのだけは避けたいので^^


朴歯



サーモン・ホタテ・昆布・シメジ・エリンギ・エノキ・ネギの青いとこ使用^^

朴歯2



サーモンをグツグツしてる味噌とからめて

うふふふふ( ´▽`)

しあわせなのだ

昆布もうんまい

さけとこんぶ


ホタテさんも^^

ほたて



そして、やっぱりネギは美味しいですね~
やっほーーーーー( 」´0`)」

こいつはやっぱり野菜最強だわ

きのことネギ



麦水割でやってます
ささいなた(*^_^*)



それと…ようやくなのかな……妻のブログ…リンクしました
一番下にあります^^
へたれな日々です


みなさんは牛と海鮮どちらが好きですか?(・∀・)





作り方

朴葉は水に少し漬けてから朴葉の下にアルミを敷き網にのせます
味噌を塗りテキトーに具を盛り付けて……火

お好きに焼いて出来上がり^^


スポンサーサイト
     

コメント

みみさんへ

料理というか……のせただけです(^_^)

固形燃料は100均です
旦那さんも帰宅してこんなのあれば喜ぶと思いますよ~^^
購入しちゃって^^

相手の喜ぶ顔っていいですよね(*^_^*)


runeさんへ

アメリカにはこういうの無いんですかね?
懐かしいでしょ?^^


今が旬の鮭
鮭は熱入れるとほっこりして美味しいですよね(^_^)

ガッツリ塩かけて冷凍してもいいですしね

mieさんへ

肉も海鮮もどちらも美味しいですものね^^

でも…葱やシメジの活躍はバロンドールもんですよ(*^_^*)

syuさんへ

そうそう^^料理に風情はとっても大事(*^_^*)

それと遊び心はもっと大事ですよね

syuさん家の奥様や息子さんはとっても幸せなんですよ!
syuさんみたいなオールラウンドな料理できる人めったに居ませんもん( ´▽`)

国士無双かも^^自分の知ってる範囲では

これからも参考にさせてもらいますよ~妻諸共

よっちママへ

え?選べない?
じゃ海鮮選ぼうか(*^_^*)決まり!

しゅうちゃんへ

一応夫婦です( ´▽`)

朴葉は二枚入りでしたよ~^^


しゅーちゃん(`・ω・´)写真は感性ですよ感性(*^_^*)……いや…腕か^^…カメラもあるってばさ~~~

No title

えっ!これおじ丸さんの料理だったんですね。
最初、昨日の続きのお店の料理かと思いました。
このローソクで焼くセット持ってるなんてスゴ過ぎる!
それにしても海鮮焼き~美味しそうだし。

美味しそう!

朴葉味噌焼
すごくたまらなく美味しそう!
鮭はこうして作ると美味しいと★
ああ。。。頂きたいです!!!
さすが!!!

No title

おはようございます。
奥様の記事も拝見してきました。
鹿児島産黒毛和牛食べたら、次はこれが
いいですね。
どちらも好きですぅ。

美味しそう♪

すごい、すごい、朴葉焼きじゃないですか~♪
風情がありますね。いぃなぁ~♪
こりゃぁ、お酒も美味しいわ~。
おおきに~。

No title

あぁ 海鮮も牛も選べない~^^

フフフ

なんか、この前見た写真と思ったら
夫婦ですものね
朴葉何枚か入っていますものね。海鮮でも合うんですね。
冷蔵庫の奥でダメにしてしまった私(;ω;)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
