スポンサーサイト


能登美

今日は昨夜伺った能登美さんの紹介です^^


しばらくぶりに逢う友人達と飲みでした。妻も一緒に(*^_^*)

感想は……全てが新鮮!!!(キトキト^^)
大満足できたお店でした

それと、接客が素晴らしかったです
細かなとこに気のまわるお店で入ってから出るまで非常に気持ちよかったです^^



※能登美

東京都文京区本郷1-14-5

03-5805-1808

予約必須です







ほんでは上手く撮れてませんが料理を^^




湯葉の刺身

豆腐と湯葉




お造り

ノドグロ・ガンド・ハチメ・サザエ・アカニシです

新鮮!!!!!^^サザエは入ってませんね…写真に(>_<)
サザエは肝も身の上に綺麗に盛り付けられていてコリッコリでした^^


造り


中でもお気に入りになってしまったのがアカニシ貝の造りです
サザエ以上のコリコリ感で耳が笑っているよう(*^_^*)


アカニシ




刺身サラダ


サラダ




赤造り・黒造り・鯖のぬか漬け

ここで日本酒に切り替えました^^
もうビールじゃ無理だなと

肴に失礼

鯖のぬか漬けは経験した事ない味と食感(^∇^)ウマー
チビチビと

黒造りは好物なので、よく富山から取り寄せて食べているので何となく口に入れたら…いい匂いーっ(*゚▽゚*)
たぶん柚子の汁が微かに入っていてメチャ美味い!!!
今度家でもやってみよ^^


塩辛




鰤カマ塩焼き
カマも目玉周りも脂ほどよくて酒が進みます^^


鰤カマ




唐揚げ盛り
ここで生ビールに変更^^

手前から、がす海老・オコゼ・蛸

がす海老はジュワワワッっと香ばしさがあって美味しかったです
しかも柔らかいんですよ!

オコゼと蛸もホクホクしてて美味しかった~


唐揚げ



お口直しの胡瓜
みずみずしかった(*^_^*)

ぽりぽりぽりと


胡瓜




カワハギ肝和え
これは、言うまでもないですね
今が旬です


鮍肝和え




がんどのナメロウ
再び日本酒へ(^∇^)熱燗
ぐむむむむっ…ウマー!!


がんどなめろう



炙り〆鯖
脂のってていい香りです~(´∀`)
ふいいいい~~~


炙り〆鯖




ずわい蟹の味噌入り甲羅のチーズ焼き

チーズで覆われてます

かにみそ


うりゃりゃっっと箸を入れ!!!
味噌とチーズを一緒にほおばると……ヽ(;▽;)ノ んまーっ!!!

かにみそ2




鰤シャブ^^

最後は麦焼酎に切り替えて


ぶりしゃぶ


しゃぶしゃぶして……さらりと^^
たべやすーっ

これも家でできそうだねと妻と盛り上がりました^^


ぶりしゃぶ2



〆はオジヤ


おじや

ハフハフ…ハフハフ( 」´0`)」
猫舌猫舌

おじや2



大満足の呑みでした(*゚∀゚*)


あんだけ飲んだのに二日酔いになってないのが不思議です(´・ω・`)

BOO子さん残念でしたヽ( ̄▽ ̄)ノほっほっほ



でも今夜は休肝日(@ ̄ρ ̄@)









スポンサーサイト
     

コメント

mikiさんへ

ありがとうございます^^

蟹の味噌はチビチビやるからこそ美味しいんですかね?
白ワインで蟹味噌もいいですね(;^ω^A

お誕生日おめでとうございます!

気の合う仲間と楽しい宴〜

記念になる誕生会で良かったですね

楽しい宴〜ではいくら飲んでも二日酔いにはならないかもです*\(^o^)/*

ずわい蟹•••ヤバぃですね
食べたい

白ワインとか一緒に飲みたい(笑)

boo子さんへ

チじゃないよ!チじゃ(*^^*)


まあまあ、そんな切れないで
どうどう(^^*)


二日酔いになってれば喜んでくれたのかしら(#^_^#)



みみさんへ

豪華だろうが、質素だろうが酒呑めりゃそれで幸せなんですよね結局(*^^*)



言葉だけでもいいじゃないですか(#^_^#)

それが一番の贅沢かもしれませんよ案外

それが叶わぬ人も世界中に居ますもの
祝ってくれる相手が居るだけで幸せですよね(^^)


味よしさんへ

ありがとうございます(^^)

まだまだ若いじゃないですか!
年寄りじみたこと言わんといてくださいよ(*^^*)

いつか行きますからね!お店に寿司食べに

高槻た一度行った事あるんですよ~
16年前に(^_^)v

しゅうちゃんへ

二日酔いならなかったのは、帰りのバスのせいかも(^^)

暖房効きすぎていて干物になるかと思いました(>.<)
逆にそれがよかったのかもね(^^)

No title


チッ。。。w


こんなにいい思いして。。。


二日酔いの制裁もないなんて。。。




ええいっ!

No title

ちょっと羨ましくなる様な誕生日のお食事ですね~
我が家のお誕生日なんてお祝いの言葉のみって状態ですよ~
偶にショートケーキがある程度です(笑)

No title

こんばんは~

どれもこれも、メッチャ美味しそうですね。
随分、お酒もフルコースで飲まれたようで^^ 楽しかったでしょう!

遅れて大変申し訳ないのですが・・・・

  『お誕生日、おめでとーございます』

38歳ですか? いや~お若い! バリバリですやん♪
小生も今月が誕生日ですが・・・悲しいかな40代最後の年になりますわ~ (>_<)

喉が

ゴックン
これぞツマミのオンパレードですね
それだけチャンポンにして2日酔いにならないなんて
羨ましいです( ^ω^ )

アクアマリンちゃんさんへ

ありがとうございます

水道橋の東口出て10分ぐらいで着くので、行ってみてください

とにかく新鮮です^^
技も細かいとこに効いてていいですよ~

それと、店長さんが気さくで気持ちのいい方ですよ~

お近くでしょうからぜひぜひ( ´▽`)

お誕生日おめでとうございます!

で、豪華なお祝いの膳ですね~~
湯葉の刺身に始まってお造りの新鮮そうなこと!
アカニシという貝があるのですね、
コリコリした食感もたまらない。
しゃぶしゃぶから最後のおじやまで
ぜ~んぶ丸ごと美味しそうです!!

奥様とお二人、
とっても素敵なお祝いになりましたね!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
