スポンサーサイト


カブのホワイトシチュー

今夜はカブでシチューを作ってみました^^

とろ~~~りと(*^_^*)

カブのシチュー


生鮭とシメジはホワイトソースに合いますね^^
パスタに絡めてもいいかなこりゃ^^

かぶ


ああ…うんまい

かぶ2



一番絞りのとれたてホップで(^-^)



作り方

鮭は薄力粉をまぶして焼いておく
カブとカブの葉は煮込んでおく

ホワイトソースを作る
少しダマになってしまいました(^-^)

無塩バター・薄力粉・牛乳・生クリーム・コンソメ・塩コショウで^^

出来たらシメジとカブを入れて煮込みます

カブから盛り付け鮭をのせてソースをかけて出来上がりです^^





スポンサーサイト
     

コメント

ペガサスママさんへ

こういうメニューの時期が来たって感覚ですかね?^^
そして…熱燗の時期到来でもあります

熱燗と鍋
熱燗とカワハギ肝和え
熱燗とノドグロ刺身
熱燗とブリしゃぶ

…ありすぎて…ありすぎて…(*^_^*)



浅蜊と蕪でいく予定が大分変わってしまいました^^

すぬぞうさんへ

すぬぞうさんの作るシチューきっと美味しいんだろうな(*^_^*)

人ん家のシチューやカレーって食べてみたくありません?

そういうイベントあればいいのにな~って思います(^_^)
両者共に家庭の味ありますからね
特にカレーは

親分へ

鷄そぼろの和風餡かけみたいなのかな
あ~~~それもいいねえ~(*^_^*)

それしか思いつかない…って…本当は料理できるのにね~(^_^)

オリジナルの いつもの 作ってるかい?^^

今度はチクワ小さめに焼いてやってみようかな(*^_^*)
前は巨大にしすぎて微妙だったからさ…鯛と鮃のチクワ

hirokoさんへ

そうなんですよ~
鮭を箸でつかみソースに付けてモグモグと…
次から次へとお口へ運びました(*^_^*)



ルンルンみみさんへ

幅があるんじゃなくて、てきとーなだけですよ^^


大根でもいいと思うけど大根じゃカブのトロトロパワーにゃ遠く及ばないと思う~(*^_^*)
大根も美味いんだけどね



カブは浅漬けもいいですよね^^葉も一緒に

白いご飯で

syuさんへ

生クリームたっぷりで濃厚ソースなのでちょっと煮詰めて汁気をとってパスタに絡めたらいいでしょうね^^

給食のシチュー食べたいな~
給食ってカレーもシチューも美味しかった記憶が…^^

よっちママへ

いいでしょー^^あげないかんね(ーー;)

太巻きおばばさんへ

シメジ無いんですね~

カブ……そんなにでかいの?
今度アップしてくださいよ~^^


ソーセージ食べまくりなんですね^^なんと羨ましい
ミュンヘンにはヴァイスブルストありますがベルリンにも代表的なソーセージあるのでしょうか?

しゅうちゃんへ

素も多用しますよ~^^

あれはちょっとした隠し味に使えるんですよ~色々と(^_^)

米粉で簡単にいこうかななどと思いつつも薄力粉振るってました(*^_^*)

No title

こういうメニューが美味しい季節になりましたね~
鮭としめじと蕪っていう組み合わせがいいなぁ

No title

こんばんは!
シチューすごく美味しそうです♪
鮭もきのこもホワイトソースに合いますよね^^。
カブもトロッとして最高でしょうね!
私もシチューが食べたくなりました^^。

No title

カブかぁ~~~・・・・


親分・・・

和風な感じなのに・・
かぶと鶏そぼろいれて・・
とろみつける!!!i-189

くらいしか・・
カブ料理思いつかないーーーっ!!i-229

確かに・・・

トロトロだし・・・
ホワイトソースは合いそうっ!!i-184

さすが・・・
親分のお弟子っ!!(笑)i-234

No title

カブのクリームシチュー、いいですね~。
シメジやしゃけも入り、色んな味が楽しめるシチューになりましたね。
盛り付けも素敵ですよ!

No title

カブって和なイメージが強いので
ホワイトソースにするという発想が私には皆無でした。
やはり料理好きな人は色々と幅がありますね。
今度、試してみます。
カブの代わりに大根使ってみようかな?
やっぱりカブですかねぇ。

美味しそう♪

カブとしめじでホワイトシチュー、これはいけますね~♪
美味しそうです。
身体もあったまりそう~。

パスタに乗せたらさらに最高!!

よし、近いうちにシチューをつくろっ~と(笑)

No title

美味しそうカブでシチュー良いね!!!

No title

とても美味しそうです。
鮭は手に入りますが、シメジが有りません(涙)
カブはトルコから入るのですが、
やたら大きくて、何だか怖い。
こんな事してるうちに栄養失調になりそうですが、
ソーセージばかり食べてるので、ドイツ人体型です(笑)

ホワイトソース

さすがホワイトソースから作りますよね、我が家は、素の利用なので簡単です。
この時期、カブ美味しいですよね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
