スポンサーサイト


奥久慈男体山と軍鶏鍋

本日は奥久慈男体山に山登りに行ってきました^^
快晴で気持ちよかったあ!!!


奥久慈男体山





下山した後、大子駅の傍にある玉屋旅館さんへ軍鶏鍋を食べに( ̄▽ ̄)めちゃ楽しみ~~~



軍鶏鍋




出来上がる前にパカっつ( ̄▽ ̄)


軍鶏鍋0


そして待つこと15分ぐらい……

グツグツと
食べごろ~~~^^

軍鶏鍋2


取り分けて(*^_^*)

……んまーーーーっ(//∇//)

噛みごたえある肉質でいい出汁がでております
骨にむしゃぶりつく感じです^^
肉食獣の気分^^がうがううっつ


軍鶏鍋3


ごち^^

軍鶏骨



〆は雑炊( ̄▽ ̄)

御飯を入れて軍鶏の卵を入れて、しばし放置

軍鶏雑炊



小皿に取って熱々をフウフウしながら口に入れます
卵の味が濃くてほっこりしてます

いい出汁でとる~~~~^^

うう……しあわせなのだ(*^_^*)

軍鶏雑炊2


美味しかったー^^また行きたいっ!!!





そして、頂き物のアンパン(*゚∀゚*)

このアンパンは山仲間の奥様が毎回作ってくれるアンパンなのですが丁寧に作られていて、とっても美味しいんです^^

いつも山では食べずに持ち帰り帰宅してからのお楽しみになってます

あんぱん


粒あんギッシリ^^
パンの味もいい香りがして美味しいんですよ~~~


あんぱん2


いつもいつも有難うございます!!!
また期待してます!!!と、この場で言ってみた(*^_^*)



スポンサーサイト
     

コメント

hanaさんへ

ね~(^^)
山に担いで持ってきたいよね~


オジヤの為に鍋をする…太りますよ~~(*^_^*)
でも止められないんだよね~

よっちママへ

うまかとよ( ̄∇ ̄)

まきさんへ

鶏野菜味噌?何ですかそれはヽ(゚Д゚)ノ
そそりますね

冬の凍えながら食べる鍋と、芯まで染み込む熱燗……ぐむむむむ(●^o^●)

Runeさんへ

けっこう遅くに栗採れるんですね(。・ω・。)

西海岸沿いは暖かい気候だからですかね?
 
Runeさんのモンブラン…とんでもないレベルなんでしょうね(^^)

紫芋のスパイダーソース( ̄∇ ̄)作ってみたくて昨日紫芋ゲットしてきましたが、
家にはミキサーが無かったので別の何かを作ります(^^)

太巻きおばばさんへ

ベルリンには土鍋無いんですね(*_*)

帰国したら持ち帰ってみてはいかがですか?
美味い食べ物は万国共通(*^_^*)
きっとドイツの人達も喜ぶのでわ(^^)

しゅうちゃんへ

山頂から…撮ってなかったような(*^^*)

何を撮っていたのかはノーマークだったので謎ですね(*^_^*)

今日明日には更新すると思いますよ(^^)


たぶん…(。・ω・。)

めーめーはんへ

かしわは何しても美味いもんね
親鳥を、ひねいうんですね

軍鶏は食いごたえある肉質でした(^^)

また食べに行きたいなと思える鍋でした

ルンルンみみさんへ

軍鶏鍋美味かったです~~~^^


そうなんですよね(*^_^*)登山の後は山の話しを振り返りながら…ですかね^^

魚好きなんですか?(・∀・)自分もどちらかと言えば魚ですね

釣りは中々ね~~^^行きたいですけど(*^_^*)

No title

こんばんは!さむい~~
登山のあとの軍鶏鍋・・美味しそう
山に持って行きたいなあ^~
ビールも担いで
鶏のダシで雑炊一番すきな味
今夜は市販のスンドウの辛い鍋
おじやが食べたくて鍋をする
といっても過言ではないかも

cocoママさんへ

はい^^
青空の下、自然と触れ合うことは気分もとってもリフレッシュできました(^-^)

軍鶏は美味しかった~~~

No title

美味しそう~!!!!

No title

鶏の鍋、おいしそうですね~。
これだけ寒くなってくると鍋ものがホントいいなぁって思います。

こっちは鶏野菜みそっていうのがあって冬はよく使うんですよ。
鶏肉と白菜だけでも結構合います。

書いてたら食べたくなってきちゃいましたよ(^^;)

No title

鶏なべですね!
最後におじや。。これがたまらなく美味しいですよめ^^

手羽お照りが出てて美味しそうです!
コラーゲンたっぷりで私もいただきたい!
なんといっても盛り付けがすばらしいです★

栗のモンブランと渋皮煮がお洒落~!
今年の栗はまだ、時期でなくて。。
11月まつにならないとぷっくらとした栗を手に入れることができないのです><
先日買った栗が今一でした。。
モンブランにするにも色が。。。

とってもすばらしくて美味しそうで
おじますさん
凄いです!!!

No title

贅沢なお鍋ですね。
食材もさることながら、お鍋も揃わないベルリンでは
夢の夢。
たまに、アルミの鍋で鍋料理に招待されたりしますが、
こういうの見ると切なくなりますよ(笑)
アンパンも美味しそうですね。
持ち帰るお気持ち、理解できます。

奥久慈軍鶏

あの辺走ると、奥久慈軍鶏の看板をよく見かけますよね。
軍鶏の、いい味出ているでしょうね。
山頂からの写真は?相方さんが載せるのかな?

No title

軍鶏鍋やなんて贅沢ですね~♪

また、山登りした後の食事は特に美味しそう~

めーめーかしわ(鶏肉)はかったいのんが好きなんで
いつもはひね(親鳥)を愛用しております

でも、軍鶏は全然そんなんと違うんでしょうね~

いっぺん食べてみたいわ~

No title

軍鶏鍋美味しそうですね~
最後の雑炊がまた良いですね。
オマケのアンパンも良いなぁ~
登山の後は何を食べても美味しいですよね。
今日の食卓に魚が無いんですね~残念です。
釣りじゃなくて山だったのも残念です。

No title

山登りお疲れ様でした(*^^*)

すごくキレイな青空だったのですね♪
いい思い出になったようで よかったですね。
軍鶏も美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【奥久慈男体山と軍鶏鍋】

本日は奥久慈男体山に山登りに行ってきました^^快晴で気持ちよかったあ!!!下山した後、大子駅の傍に
     
プロフィール

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
