スポンサーサイト


鶏の竜田揚げ


今夜は竜田揚げです
(失敗)

奈良の斑鳩にある竜田川に紅葉が浮かんでる風情を表現する料理です…

しかし…表現できませんでした。カラッといかず…ジトジトジトジトしてます( ̄○ ̄;)

投下が早すぎました
入れた瞬間…あっ…終わったなという具合です
粉も付けすぎたし…


でも…でもでも…おいし~です肉です。贅沢言っちゃいけません

今夜は頂き物の久保田の万寿です。一般久保田では最高峰ですね。
この上に久保田特選というのがありますが一度しか飲んだ事はありません。
一般には出回りませんね。
ちなみに久保田は碧寿がおじ丸は好き



作り方

モモ肉をうっす~く切ります

酒、醤油、オロシ生姜を合わせ、まぜまぜもみもみして漬けます
時間はてきと~で

おじ丸は5分ぐらいですね
キッチンペーパーかフキンで刷毛で片栗粉を両面にまぶします


再度片栗粉をまぶして、すぐに油に入れます

(片栗粉付けすぎもおじ丸みたくなるので注意です)


おまけで銀杏と
大葉も揚げましたが…枯れ葉かこれは

大葉も美味しいです。
( ̄∀ ̄)しあわせ~


大葉食べれない人ごめんなさいね。
あまり居ないと思いますが…
スポンサーサイト
     

コメント

よっちママへ

室温の油へダイブですかっ(゜∇゜)

よっちママがそんなミスを侵すなんて…それこそ弘法も筆の誤りですね


おじ丸は失敗ばかりですよ( ̄○ ̄;)

弘法も筆の誤りですよ~~

私火をつけるの忘れて 投下したことありますよ

泣きそうになりました(T_T)

親分へ

大葉は好き嫌い無くしてほしいという弟子からの、せめてもの素晴らしい心遣い(`∇´ゞ


出社しなくていいなら退職金ガッポリおくれ


あっ送別会は回ってないお寿司屋さんでよろしく( ̄∀ ̄)

お弟子さん・・・・
どこの辺が秋っ???
↑誰も秋なんていってない
(だって・・・紅葉とかいうしっ)
今日かなりあつかったしさぁ・・・
↑文句言いたいだけ・・・・(笑)


もしかして・・・・銀杏???(笑)

あと・・・・・

何故親分が大っ嫌いな大葉をしようしたっ?i-195


作り方なんてこの際どうでもいいっ!!
↑ごめんなさい・・言い過ぎました・・・v-437

でも・・・・

君は明日から出社しなくてよろしいっ!!!(笑)


Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
