スポンサーサイト


手羽焼き

今夜は手羽を豆板醤・醤油・砂糖を混ぜたタレで焼いてみました^^


手羽


ちっと砂糖多かったけど…
うんまい( ̄▽ ̄)
クラシックラガーで



作り方

フライパンには油をひかないで両面焼き、色が付いたら酒を入れ蒸し焼きにして汁気が無くなったら
タレを絡めて出来上がりです^^


スポンサーサイト
     

コメント

ひまあゆさんへ

塩焼きにしてレモンですか!(>_<)
それもまた…たまりませぬな…想像するだけで口が洪水になってきてしまいます^^

なんでしょう?レモンや梅干って脳にきますよね(*^_^*)
唾液めっちゃ分泌中^^

まさぼ~さんへ

ありがとうございます^^

手羽先にはビール!!!ですよね(*^_^*)


健康診断引っかかってしまったんですか(>_<)
しばらく飲めませんね
値が早く正常になることを祈ります

No title

手羽先うんまいよね~
うちでは塩焼きにしてレモンかけて食べることが多いです
手間がかからない割には喜ばれるんだよね~
たまには手間をかけてみよっかな~^^

No title

手羽先、いい焼き色じゃないですか!!

ピリ辛の甘辛味。
これは、文句なしでビールが合いますね^^
今日は、クラシックラガーですか!!
拘りますねー

ビールいいなぁ・・
僕はと言うと、当分禁酒です。
健康診断で引っかかったので・゚・(ノД`)・

味よしさんへ

味よしさんの奥様の料理気になりますね(^^)
お寿司屋さんの女房がどんな料理を作るのか興味が湧きます

牛よりカシワですよやっぱ(*^_^*)
庶民の味方です
特に胸肉(*^^*)

みみさんへ

かんぷわいっ!(^^)!

家のもテフロン取れかけてます
パンを熱々に熱してから入れて、しばらく動かさないのがポイント

早めに返そうとすると、くっついちゃいますよね

フライパン買いますか…お互いに(*^_^*)

boo子はんへ

フライパンでもいけるよ~
途中で染み出た脂は捨ててますぜ(^^)/

モンブラン…そのままのレシピ書いたら今までの最長記録になるね(^^)

もし作る時は超詳しく教えますよ~
意外に簡単だったりします。やる事は

mieさんへ

足りるわけがない(^_^)v

へたおば様作った晩御飯と揚げた手羽先がっつりたべたよ~(*^_^*)

しゅうちゃんへ

名古屋は本場ですものね(*^^*)
美味しく食べて幸せな気持ちになれるならいいんじゃない?
しゅうちゃんなりに頑張って食べてればそれでいいんだよ(^^)
食べ方下手でも

気持ちよ気持ち(^^)

mikiさんへ

10本は軽くいけますね(^^)

肴は二本で残りはニンニク醤油に漬けて片栗粉まぶし揚げました

手羽先といえば・・・

こんばんはー^^
手羽先料理はウチの嫁さんも得意分野ですよー。
牛は滅多と買わないが、カシワ系の登場回数は多い 笑
コレ、いいアテになるんですよね。
ボクも手羽先照り焼きなら10本は食べます。
皿の上には骨の残骸が山のように・・・(^^ゞ

No title

おじ丸さんの写真の焦げ具合が良い感じなんですが
フライパンはテフロン加工を使用ですか?
テフロンだと良い焦げが出来ない気が・・・
我が家のフライパンはテフロンがダメになっていて
油をひかないと焦げ付くのです。
鶏肉ももの皮が全部フライパンにくっついてなくなっちゃう状態!
それにしても美味しそうな焦げ具合!
乾杯!ぐい~ぐい~


おー。


おいしそー。
フライパンでこんなにキレイに焼けるんですねー。

グリルめんどくさいから、フライパンで焼いてみよー^^


モンブラン凄すぎる!!!
読んでるだけでしんどなってきたし(笑)。
工程が多いわー。
渋皮煮の照りさいこー(^O^)

No title

おおおっっっ
ピリ辛甘醤油味〜いいですね〜
2本で足りた?

下手なんです

手羽先の食べ方へたなんですよね。
TVで名古屋の人が、上手に食べる姿を見るのですが、真似できません。

No title

ウチの旦那なら10 本は食べてしまいますよ(^-^;

2本じゃ絶対足りません(笑)

いい照りですね!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【手羽焼き】

今夜は手羽を豆板醤・醤油・砂糖を混ぜたタレで焼いてみました^^ちっと砂糖多かったけど…うんまい( ̄▽
     
プロフィール

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
