スポンサーサイト


ネギの素揚げ

今夜はネギの素揚げです^^
均等に切りコロコロ回しながら揚げました

ネギ白



白いとこはポン酢をネギの真ん中にひと匙落とし鰹節をハラリと…
ウマー(>_<)中トロトロで香ばし~(*゚▽゚*)

ねぎ


青い部分はシーザーをかけ一味をパラパラとかけてみた^^
噛むと中のとろっとしたとこわかります?
あれが切り口から、にゅるるんっっとでて耳の奥でキュっつキュっつっと音も楽しめて…うんまい(ToT)感激

ネギ青



エビス琥珀でいってます^^

ネギ一本使用したのですが二・三本揚げてもサラサラお腹に入っちゃうかも

お勧めメニューですよ~やってみて~(*^_^*)


スポンサーサイト
     

コメント

太巻きおばばさんへ

香ばしいですよ~(^^)

銀杏来年こそは食しましょうね(*^_^*)

どんなネギがあるんでしょうね?

No title

おじ丸さん、こんばんは。
ネギ、美味しそうです。
香ばしいんでしょうね。
こちらには日本のネギが無いので、
思わす、ツバをゴクッとしてしまいました。

写真も素晴らしいし、これからも宜しくお願い致します。

まきさんへ

料理も楽しいもんですよ(^^)
美味しくできた時や、新たな発見したときは気持ちが高ぶります(*^^*)

hanaさんへ

冬には欠かせない奴だよね~
甘いし、白菜と二強だね(^^)
潜在能力だけならダントツ!(^^)!

素揚げやってみてね
甘くて最高だよ~

親分へ

晩酌の肴とは別に晩御飯も食べてるよ~(^^)
そこらへんは妻の料理の量とか種類聞いて決めてる

臨機応変にやっとりまっせ(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいしそうですね~。

焼けたネギの色が何とも言えず食欲を感じます。
僕も食べたいなぁ・・・。

料理は出来ないのですがチャレンジしてみたいなぁって
思いましたよ♪

No title

こんばんは!
ちょっとさぼってたら
美味しそうなもの並んでた
白ねぎの美味しい季節
焼いても、煮ても甘くなり
素揚げは香ばしくおいしそう
中はとろ~~りいいなあ

No title

ねえねぇ・・・・

今更なんだけどさ・・・
お弟子って・・・

晩酌の時・・・
めっちゃ食べる量少なくない??(笑)i-201

↑ほんと今更ーーーっ!!i-229

やっぱ・・
〆的な物食べてるの??

食べてなかったら・・・
もっと沢山食べなさいっ!!(笑)i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルンルンみみさんへ

自分も作った当日に知ったんですよ(^^)

会社の同僚に教えてもらって…目が点でした

ネギはかき揚げか衣つけて揚げるぐらいしか無かったので(。・・。)
なんで、アイデアあるわけじゃ無いんですよ(*^_^*)

よっちママへ

うまいぞ~!!!(*^▽^*)

まさぼ~さんへ

うん!この料理はご馳走になりますよ(^^)
間違いなく

ソースやトッピング変化させたら楽しみ方は無限大ですね(^^)

しゅうちゃんへ

何してたと思います?(^^)
車で粟饅肴にグビグビ…だったら最高だったな~(*^^*)

SL一緒に撮ったりしてました…でも…一枚撮ったら読み込みになり…
乗客さん達に手振って楽しんでました(^^)

連写できないと厳しいですねやっぱ…

あとは線路や花や草や刈り取った田んぼとか撮ってましたよ(*^^*)
SLは興奮しますね!!!(^^)!


その後は…まあ…ぼちぼち楽しんだ…かな…(・∀・)

 

アクアマリンちゃんさんへ

センスじゃないです(・∀・)
テキトーです(^_^)v

うんまかったですよ~
やってみてくださいね(*^^*) 

mieさんへ

あ~(^^)/やっぱわかります?
猫舌の自分には中のトロトロきついのですが、火傷しそうになりながらハフハフいただきました(^^)/

そうそう、いいオネギでやってみたいです 

No title

ネギの素揚げって初めて見たんですが
おじ丸さんの料理アイディアって凄いですよね。
次から次へと~
お酒好きにはたまらない一品ですね。

No title

ねぎ 美味しそう~^^

No title

ネギ三昧ですねー
キツネ色になったネギ、もうたまらんですヽ(;´Д`)ノ
ネギがフランス料理レベルで、ご馳走に見えます^^

今日はエビスですか!!
エビスもいいなっ!!
今日の僕は、DRY BLACKです。

やさしいね

相方、写真撮ってる間、おじ丸さん何してたの?
まさか車の中でグビグビ?ってことないよね?粟まんじゅう食べてたりして?

No title

こんばんわ!
センスの良い盛り付けですね~
それに実況中継さながらで
どれだけうんま~いのか、
読んでて実感しちゃいます!

今日もぽちり♪

No title

こんばんは〜

素揚げ葱ですかぁ〜うまうまですな。
トロトロ〜がたまりませんね。
>噛むと中のとろっとしたとこわかります?
わかります。いいお葱のときは、より一層
楽しめるってやつですよね(∩.∩)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
