スポンサーサイト


南部鉄器

今夜は、すき焼きです^^
ネギと牛肉のシンプルな(^_^)

おじ丸、南部鉄器のすき焼き鍋ゲットしました^^コンロ付き

南部鉄


霜降りの牛ロース^^

南部鉄2


賞味期限ギリギリの卵をてろんっとつけて

たまご


ネギはグリルで焼いてから入れました
あま~い(´∀`)

ネギ



そして先日会津でゲットした檜のおちょこ

檜のおちょこ


おふふふふふ~~~~~い~~~匂いですうううううう~~~~


高清水辛口で^^


スポンサーサイト
     

コメント

mikiさんへ

ネギは美味いですねホント(^^)
焼いても茹でても生でも(^^)
納豆にはガッツリかけます

お猪口かわいいでしょ?
飼い主に似るってやつかな(・∀・)

No title

ねぎの美味しい季節になりました

前記事のねぎも美味しそうだった~(^ー^)b

お猪口コロンとしてて可愛いですね♪

お銚子2本は飲めそうです(笑)

ルンルンみみさんへ

具は二種類だけなので簡単にできるのでやっちゃえやっちゃえ!すきやき^^

牛脂入れてから焼きネギ置いて割り下ジュジュジューーーと入れてから牛入れました

蓋はしませんでした
いや…ありませんでした^^鍋に合うサイズの蓋が

よっちママへ

寒くなると鍋が恋しくなるよね
北海道なら尚更だろうね^^

イカ飯いいじゃない!

イカ飯をモチモチ食べながら温かいお茶をのみのみ(*^_^*)

syuさんへ

美味しかったですよ~^^
鉄鍋は椿油塗って保管しました

焼きネギは甘くて香ばしくて絶品でした(*^_^*)
真ん中から、ピュッ!ピュッっと煮汁を吹いてました

辛口のお酒は飲みやすくていいですよね(^-^)

檜のおちょこは触り心地もいいんですよ~
頬にあててスリスリしちゃいました^^

しゅうちゃんへ

その通りです^^
ネギのが感激しました

牛の旨みネギに吸い取られたって感じです(*^_^*)

mieさんへ

コラコラ^^なんでそうなっちゃうのよ

送りません!(^O^)


ネギのが美味しかったんですよ実は(*^_^*)
霜降りには失礼だけどネギの勝ち^^


No title

南部鉄器鍋で食べるすき焼きは一段と美味しいでしょうね。
焼きネギにするってところがオツですね~
あぁ~食べたい~

No title

もうね 北海道寒いから鍋したかったのに マッシュやいか飯だったの

買いだしいって鍋したい~!!!!!!!!!!!すき焼き食べたい~!!!!

南部鉄器♪

おぉ~、南部鉄器ですきやき、
旨そうなお肉と焼きネギが溶き卵にからんで・・・・。
もうたまりませんわ~♪ うぅ~・・・♪

また焼きネギがいい仕事してますね~。

高清水の辛口と檜のおちょこ、
もうこりゃ~、どこにも行きたくなくなりますわ~(笑)

南部鉄器

おいしそうですね。
このごろ、我が家ですき焼きやってないです!
お肉より焼きネギがたまらなく、美味しそうに見えます。

No title

こんばんは〜
どうする? つっこみどころ満載なんだけど。

南部鉄器のすき焼き鍋でしょ〜コンロでしょ〜
見るからにおいしそうなお肉に、一手間加えた
焼きネギ。そして、檜のおちょこで飲む日本酒。
どうする? うちに送ってくれる?
あっ、卵はいいよん♪
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
