スポンサーサイト


焼売

今夜は焼売です^^
豚ひき・生姜・ネギ・椎茸・筍細切り・醤油・塩・ゴマ油を混ぜタネにしワンタンの皮で包み蒸しました



手の平サイズの蒸籠^^
せいろ



パカッ
焼売

ワンタン用はやはりワンタンですね(*^_^*)焼売には向いてないです
しかも包むの難しい(>_<)



で切り替えて残りの包んだのとワンタンの皮を丸め絞りワンタンスープ

ワンタンスープ


うはんっ(^O^)うんまい

小松菜・エリンギ・シメジ・味覇・塩コショウ・ゴマ油・卵が入ってます



お酒はラガーで(*^_^*)
スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

相変わらず一言多いいな^^

まあ…親分と、しゅうちゃんはそうでなくっちゃね(*^_^*)

二人は怖い存在よ

ストレートだから^^遠慮も何もあったもんじゃない



鍋だね~そぶちんや、うえりぃちゃんや、めーめーさんと鍋やって弾けてきな(*^_^*)

カスミちゃんへ

おいおい風邪ひいてんのに酸辣湯作るんかい(´・ω・`)
酸辣湯美味しいよね~^^
スープじゃなく酸辣湯麺たまに食べいくんだけどさ半分ぐらいで酢入れて超酸っぱくして食べるの好き^^
店の人には失礼だけどさ
近くはないけど市内にあるんだ美味しいとこ^^

味覇は高いけど値段以上の価値あるよね^^


早く酒飲んで風邪なおしなよ!!!( ̄▽ ̄)

hirokoさんへ

写り栄えはいいですが…お腹はまったく満たされませんよね^^
でも、こういう遊び心は大事ですよね

遊び心が無くなったらツマラナイ料理しかできない
やっぱ自由な発想が大事です

よっちママへ

でっかいワンタンに巻かれて温まっちゃいなよ(*^_^*)

食べてあげるから^^

しゅうちゃんへ

ワンタンカップスープ…自分も好きですよ~
多くないのがいいですよね
程よい量というか


夜遊びですか?どこ行ってたの?
後でいきますが^^

No title

ワンタンシュウマイ(笑)i-190

ぷりぷりしてておいしそうだけどな??i-189
↑そうゆう料理と思ってたべたらi-234

寒くなってきたから
スープおいしくなってきたよね~~っ!!i-237

もうすぐ
鍋の季節だね~~っ!!i-184

No title

風邪で喉がやられてるから、このワンタンスープが無性に飲みたい・・・

味覇あるとすぐ美味しい中華ができて便利よね。
あたしゃこれに酢を入れた酸辣湯が好きなんだ。
書いてたら食べたくなったからこれから作るわ(^^) ワンタンは無いけど。

No title

おじ丸さん、こんにちは!
お料理、いつもすごいですね!!
バンブー蒸し器、私も最近買いましたが、一度つかったきり。
シュウマイなど飲茶でビール、いいですね!!
いつも楽しませて頂いております。

No title

スープ ワンタン良いなぁ^^

あたたまって美味しいもの食べたい~~~~~~~~^^

ワンタン麺

若い時、ラーメン食べると「ワンタン麺」でした。
好きだったのですね?
今も、ワンタンカップスープ好きなんです。
遊んで帰ってきたら今ごろになりました。

味よしさんへ

ありがとうございます

ワンタンスープは美味しかったです^^
タネからのいい肉出汁と味覇パワーかな(*^_^*)


マメとよく言われますが、いえいえまったくの適当料理なんで毎回
マメではないんですよ~
超ズボラです

一つ言うならば…
酒の為です全ては(´∀`)

ルンルンみみさんへ

そうなんですよ~
可愛いでしょこれ(*^_^*)
合羽橋で見つけ即買いでした

小さいので一人飲みには最適です

もちろん家族の焼売も他に作ってます^^


合津→会津です^^
こちらではスーパーとかにも置いてあったりしますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旨そうやわ~

こんばんは。
美味しそうに出来てますね。
しかし、手がかかるのにマメに作られるのには脱帽です。
ワンタンスープは見るからに旨そう!

No title

うわー美味しそう!
横浜中華街で食べた飲茶セットみたいに
可愛くて美味しそうですね。
ところで合津で飲まれた野口英世ラベルのビール
珍しいですね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
