スポンサーサイト


柿うどん

お昼ご飯に昨日買ってきた河京さんの柿果肉をすり込んである柿うどんを茹でました^^
出汁は白出汁にホンダシを少しプラスし、オロシ柿を入れてます
味は普通のうどんかな(*^_^*)身体には良さそうですね

柿うどん




そして昨日撮った写真達


アスパラ
アスパラ育つとこうなるなんて初めて昨日知りました^^

アスパラ4


蕎麦

蕎麦



線路に落ちていた栗と団栗^^

栗



屋根にはえていたコケ

コケ
スポンサーサイト
     

コメント

おたぬどんさんへ

柿うどんは皮もすりこんであるらしくポリフェノールもたっぷりで栄養たっぷりみたいです^^
うどん自体は普通のうどんですね
今回作ったのは柿のスりおろし出汁にしてるので微妙に柿の風味と甘さが味わえます

アスパラはアレンジに使えそうですね
玄関に飾ってもいいし食卓に小さく切って飾っても面白いと思いました
まだまだ知らない事だらけで毎日発見の連続ですね^^

cocoママさんへ

そうなんですよ(^^)あのアスパラです
妻が教えてくれました

その後、普段食べてる野菜達も育ったらどうなるんだろうなと興味が沸きました(*^^*)

こんにちは。
柿うどんは初耳です。
甘くないのでしょうか?興味津々です。

アスパラの実もはじめて見ました。
葉っぱの緑に映えて、
すごくかわいい!
アレンジに使えそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(*^^*)

アスパラって。。。あのアスパラ?ですか???
赤い実が。。。(@_@。
知らなかったです すごすぎるぅ~~~~~っ!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
