

蕪と秋刀魚のあんかけ

今夜はカブと秋刀魚のあんかけです^^

甘いカツオ出汁の生姜アンかけてます

かぶ




カブ柔ら~い~(>_<)でも…
今回は蒸し器で蒸したのですが、やっぱポトフや味噌汁などトロトロカブのが好きですね~^^
好みの問題かもしれませんがカブが本領発揮するのは煮物ですかね(*^_^*)
ポトフたべたいな~^^

かぶ2



揚げ秋刀魚は醤油につけて片栗粉塗して丸めて楊枝刺して揚げてます^^
と、足がみえてるのはシメジちゃん(^O^)
白髪青ネギミックスに隠れてもムダムダムダムダ!秋刀魚ちゃんと二人一緒に一口だわよ(*^_^*)


かぶ3



ラガーで^^苦さがたまらないビールです
ふい~~~っ

     

コメント

味よしさんへ

ありがとうございます(^^)
プロ仕様なんて呼べるものではないですよ~

ただ…作ってて楽しいからいいかなと(*^^*)
てきと~ですが

はいラガーでした
たまに飲みますね(^^)

アクアマリンちゃんさんへ

トロットロのカブ食べたくなっちゃいますね~(^^)
次にカブ使う時は煮ます(^^)/

ひまあゆさんへ

ありがとさんです(*^^*)
一口で食べたのは、サンマとシメジです
写真で見るより実際は小さいですよ
カブも小さいですしね

Boo子さんへ

そ~そ~
大根も美味いんだけどカブの風味もいいよね~(^^)

うん、セミドライトマトはねスッゴく甘くなって料理パワーアップするよ!(^^)!

ルンルンみみさんへ

そんなパソコン欲しいですね(^^)
でも有ったら、特産を食べるために出かける楽しみなくなっちゃうね(^^)

しかも絶対太るの間違いない(*^^*)

よっちママへ

上あごの触り加減…( ̄0 ̄)
マニアックなコメントだね、よっちママ(^^)

しゅうちゃんへ

ああ!シチューにカブもいいね(^^)
それはやった事ない
入れてみよっと

旨そうです~

こんばんは^^
とっても美味しそうに仕上がってますね!
アンがいいですね~。プロ仕様の一品、完璧ですわ~。
今回はラガーだったんですね♪

No title

う~ん、柔らかなカブを一口食べたいですぅ!
料亭で出てくる一品料理みたいな見せ方だし
トロトロのカブ・・食べたーい!

ぽちり

No title

これを一口でぇ~さすがのアタシもそりゃ無理だ~~~
お上品に食べてあげたいくらいきれいな仕上がりに拍手!!!

そうそう


確かに
火がとおってくたくたのカブの甘みとかたまりません。
大根とぜんぜん違う味になるし。

餡の色がとってもそそります!大将!

揚げものに餡。。。


セミドライトマト
そんなにー?
おいしいでしょうね。。。

No title

本格的な料理人みたいですね。
毎回、写真だけでヨダレが出てしまいます。
画像をクリックしたら料理が出てくるみたいなパソコン誰か開発してくれないかな?
やっぱり無理ですよね(笑)

No title

あぁ 上あごのあのさわり加減とジューシーさがたまらないカブ~~^^

あん

生姜あん、好きです。
蕪、我が家ではシチューか漬物が多いですかね?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
