スポンサーサイト


白梅?大根



今夜は白梅大根です

…が…おじ丸またやってしまいました( ̄○ ̄;)

忘れていていつもの流れで桜にしてしまいました…

そういう訳でソメイヨシノ大根か、山櫻大根かな名前つけるなら

出汁のみで煮てあるので大根って感じです( ̄∀ ̄)


もう一枚はおじ丸の嫌いなおビールちゃんです

何故か家にありました

理由は…味的に私には合いません。このおビールちゃんのファンの方ごめんなさい



作り方です

大根を花形に剥きます
(余り身は味噌汁っす)

米のとぎ汁で茹で水に少しさらしときます。
(とぎ汁無かったら米をパラパラいれましょう)

カツオ出汁とコンブで煮てできあがり
出汁のみです

黄色の花弁は辛子です
黄色はお好きな物で


う~ん…煮た大根を食べると昔ガード下で朝までオデンを安っすい酒片手につついていた若かりしりし冬の日を思い出します


地吹雪吹く中、湯気の立ち上がるオデン鍋と笑い声…かなぁ

じじくせ

スポンサーサイト
     

コメント

よっちママへ

ありがとうございます

ケークサレ…近くに作れる人いないかなぁ…

食べてみたい

美味しそうです~~

見た目もとってもきれいです^^

ううっ 最近パンとケークサレで

お料理アップできてない~~

親分へ

肉ねーよっ!魚もねーよっ!

学校から帰宅して、晩御飯な〜に?
今夜はお野菜よ。

え〜( ̄○ ̄;)みたいな小学生答えやめなさい


ビールは全部消したら意味が無いのだよ君


明日は肉か魚にしてやっかしゃ〜ね〜な、クサレ親分のためだ

今日はお肉ないのか・・・・i-238

↑親分・・・お肉好き・・魚も好き・・・
大葉は嫌い・・・・
ビールは大好っ・・・・もういいって????

おいおいっ!!
隠しきれてないじゃあないかっ!!

KIRINの文字がっ!!!

ちなみに親分は・・・・
アサヒスーパードライがすきっi-233

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
