スポンサーサイト


ソゲのソテー

今夜はソゲの切り身をニンニク、塩コショウとバターとエストラゴン、レモン汁、白ワインでソテーにしました。

焦げちゃった(^-^)

ソゲのソテー


鮃は独特の風味ありますよね^^

ソゲのソテー2


スーパードライを呑みながら身をほじくってます( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

高級な魚…180円だぞ親分
値引きの値引き品o(^▽^)o

フレンチな感じだからワインでいこうか…
なんて思わない(*^_^*)

有る酒で飲むのだ^^

ワインって水みたくて…やばいの…グラスいらないもの…^^
らっぱ飲みだから


そしてグロッキーになってるんだいつも…(>_<)

よっちママへ

全貌気になります?(*^_^*)
30cmぐらいの鮃で可愛いお目目と小さなお口の鮃ちゃんでした



hanaさんへ

瀬戸内ではソゲって言わないんですね^^

鮃は高級魚なんですけど…おじ丸買ったのは…(*´ω`*)

そういえばそろそろ牡蠣ですね!
hanaさんあたりは厳蠣・かき小町・地御前とあるけど味はどうなんでしょう?
見てみたい^^たべてみたい!それで飲んでみたい!

しゅうちゃんへ

漢字のがわかりやすいよね確かに^^
鮃・平目

ソゲは夏に重宝される平目の小さいサイズの事なんですよ

鮃の旬は冬…寒鮃とかいうでしょう?
夏の鮃はまずくてくえないというけれど、このソゲサイズは夏でも美味しくいただけるサイズなんです^^

常盤鮃・常盤鱸…全国に名だたる魚だったのに残念です

mieさんへ

そうそう鮃なんですよ~^^

ソゲサイズです

エストラゴンは身体にもいいですよね
薬用ハーブだったり…フランス三大ハーブだったり
ハーブガーデンとかいいなあって思います(*^_^*)


日常的には使いこなしてないですよ~
いっつも思いつきで使ってます(*^_^*)

No title

・・・・・・・。

高級な魚食べやがって・・・・

・・・・・・。
めっちゃうらやましぃんだけどーーーっ!!i-237

白ワインに合いそうな感じだけど・・
やっぱビールで食べたのねっ(笑)i-234

さすが・・・
ビール派の親分のお弟子な
だけあるわ~~っ!!(笑)i-234

No title

ソゲ? 初めて聞いたぁソゲの全貌が気になる!!

No title

そうなんだ!
鮃のことかあ^^
なんか変わったお魚かと
ソゲってそちらの地方での
呼び名ですか
ええ!高級魚・・だよね~~
やっぱり・・ワインが飲みたいわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソゲ?

コメント書こうと思ったら↑(おじ丸さんは↓かな?)のコメを見て納得
漢字の方が判り易いか 鮃ちゃん

No title

タイトルのソゲをみて、すぐにググったら
答えが書いてあった〜
ヒラメなんですね、しらなかった〜

そして、エストラゴン(私はタラゴンって読んでます)
かぁ〜おっしゃれ〜
フランス料理を作る時に一度買って〜数回使って〜
その後賞味期限切れで捨てました。

日常的に使いこなすって・・・かっこいい〜



Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
