スポンサーサイト


マグロアラの佃煮

今夜はマグロのアラの佃煮です^^
昨夜煮込んで放置しときました(*゚▽゚*)


マグロアラ2


砂糖たっぷり入れたのでカッチンカッチンで鍋から取れなかった~^^
少し温めてから盛り付けました

マグロアラ


一つの固まりが超パワフルです^^
味濃っ(*^_^*)

お酒はハイボールで^^


ゴボウが飴みたいにネットリです


血合いがたまらなく濃厚( ´ ▽ ` )ほえ~~~~~っつ






スポンサーサイト
     

コメント

hanaさんへ

ブリのアラのがあっさりしてるよ~^^

もう血の塊って感じだもん生は(^-^)

包丁入れてるとね牛ロースみたいな感じでさ…これロースだったら最高だな…とか考えながら切ってた^^

mikiさんへ

水飴入れなくていいように砂糖ガッツリ入れてます^^

砂糖と醤油だけですよ

湯霜にした後、酒100%で煮て味付けました^^と生姜もガッツリ

よっちママへ

ご飯よりお酒だよ^^おっさっけっ( ̄▽ ̄)

でも白いご飯でも捨てがたい^^

しゅうちゃんへ

そうですよね^^

焦げやすくなるから水分無くなってからは混ぜ混ぜとの戦いです^^
あっさりしたチーズケーキもあると思うんだけどな~
作り手次第なんですよね

チーズ変えてグラニュー少なめにしてメレンゲ入れて量増やしてチーズ少なめにして焼いたらどうかな?(^-^)

No title

おいしそう!
マグロのあらなんて売っているの見かけない
ぶりは私がちとにがてでgoroさん大好きで
よく買ってくるが私の気が進まないと
冷凍庫でいつまでも眠ってる
マグロならあっさりしてそう
味はこってりで・・日本酒ですね

No title

艶っぽく仕上がって美味しいの間違いなしですね(´∀`○)

お砂糖とお醤油だけですか?

水あめとか入ってるのでしょうか?(〃▽〃)

No title

お酒もご飯も進むね!!

佃煮

砂糖って難しいですよね、チョットの所で固まってしまうし、焦げますからね。
チーズケーキもあまりに濃い味は、苦手です。(歳とともに苦手になってきています)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
