スポンサーサイト


ベイクドチーズ

昼にベイクドチーズケーキを作りました(*^_^*)

ちっと焦げてしまいましたが味はバッチシ( ´ ▽ ` )うんまあ~

妻も美味しいと…(°д°)…最近褒めてくれるので、ちょっと嬉しいな^^ちょっとだけね

ベイクド


林檎チップもパリンパリンのサックサクです

ちょっと淋しい秋っぽさを出したかったのでのせてみました
木枯らし吹く秋の枯れそうな木をイメージ^^

ベイクド2


生地の半分に林檎のソテーを埋め込んでみました(一応ハートです^^)
林檎埋め込んだ生地のが美味かったです
甘酸っぱさと甘みが、なんともいい感じで^^

べいくど3



と今夜は豚ヒレの燻製です
桜チップでスモークしました
クンクンクンクン…(*´∀`*)ほえ~~~ええ匂いじゃ

ヒレ燻製


ヒレ燻製2


食感はカツオ焼いたのとビーフジャーキーを合わせた感じです
一口食べて用事があるので出かけます^^夜食べよっと


そういや紅玉って酸っぱいですね生で食べると^^
火入れると大変身しますよね(*^_^*)


スポンサーサイト
     

コメント

kxnknb@gmail.com

文章不错,我的网站也需要酝酿些这样的文章!

カサブランカさんへ

パリのチーズケーキ…食べてみたいです(^O^)
日本人ではない、違う国の材料を使って作ったチーズケーキはどんな味なんでしょう?
そういう事を考えてると夢が膨らみます^^

林檎のソテーは思いつきなんですよ^^
秋をイメージして作ろうと思っていて最初はチョコのオーナメントとか生地周りに転写とか色々発想は
あったのですが…自分には無理だ~っと^^

パリは洋菓子が似合いますよねなんとなく^^

みた事もないようなお菓子あるんだろうな~わくわくします( ̄▽ ̄)

チーズケーキ

私、チーズケーキには目が無くて、パリのほとんどのチーズケーキは試したんじゃないかっていうくらい、
見つけては必ず試しています。

おじ丸さんのチーズケーキ、かなり美味しそうですね~。しかもお洒落だし!!
中にりんごのソテーが入ってるなんて、その場にいなかったのに、写真をみただけでびっくりでした。
あ~、食べてみたいなぁ。。。

よっちママへ

よっちママならすぐ作れるから^^

林檎のチップは二人につくってあげて
てか長男君と次男君に作ってもらいなよ^^


美味しいぞ~~

人の想いが入った料理は何よりも上手い!!!

syuさんへ

syu…syu様…そんな興奮なさらないでくだされ(*゚▽゚*)

横浜まで届けますか?( ̄▽ ̄)

色々な肉燻製にしましたがヒレは固くてけっこう好きな食べごたえですね^^
酢橘の飾り切りは簡単なんでよくやりますね柑橘系で^^
やってみてください
切って、くるりと巻いて誰でもできますよ~^^

Hirokoさんへ

あ~~~骨付きの鳥モモもいいですよね^^
豚リブなんかもチギリごたえあって好きだなあ


桜以外にも色々使って味わってみたいです


一度…換気扇回さないでやってみたいんですよね^^部屋中に燻製の香り漂わせたい^^
でも…そんなテロしたら…(。・ ω<)ゞ

Hulaさんへ

ありがとうございます
美味しいか美味しくないかはわかりませんよ^^実際に食べてみないと^^

針仕事ですか!!!
そ…それは…

10年前に妻にメルヘンチックな力作なエプロンを作った事があるのですが…洗濯したら終わります…そんなレベルですよ~^^ただ裁縫も嫌いじゃないですね
うまくはないですが母さんが夜なべする気持ちも少しはわかります^^

料理と同じですよね
誰かの笑顔が見たくて…かな^^

hanaさんへ

秋から冬ってこんな感じですね^^

焼き芋を落ち葉で焼いてる季節ですかね(*^_^*)


意外・・と繊細な・・(`・ω・´)いえいえおっしゃる通りです^^

お酒はワインが合うのかな~
小さなフォークでカプリと…

現実は手づかみでガブリでしたけど(^O^)

ルンルンみみさんへ

ホント、チーズケーキって美味しいですね(*^^*)
みみさんと同じく自分もWで好物です
切り分けないで丸ごと食べちゃいたいぐらい(^_^)v

林檎も炒めただけで肴になります(o^^o)

今回はクリーム、サワーと鉄板コンビで作ったので、
次はチーズを変えてやってみたりもしたいですね(^^)

No title

ケーキもリンゴチップも食べたい!!!

すっ、すごいです♪

おじ丸さん、おはようございます。

林檎チップを添えたべイクドチーズケーキ、美味しそうですね~。
チーズと林檎の香りが漂ってきますよ~♪
奥様、最高の笑顔だったのではないですか~。
あぁ~、あぁ~、私もこのチーズケーキを口にしてみたいです。

豚ヒレの燻製、これも桜チップの香りとヒレの旨みでお酒が進みそうです。
隣のすだち君の飾り切り、いい仕事をしていますね。

さすが、おじ丸さん、最高です!!

No title

素敵なプレゼンテーションですね。
チーズケーキも、りんごのチップスも素晴らしい!
豚肉の燻製もいいですね。うちでは骨付き鳥モモなども燻製にしますが、鳥モモがご馳走に変身します(笑)。
いつも素敵なお料理、楽しませて頂いています。

No title

すてきだわ~!
なんと素晴らしいセンス!
こういうお方の作る物はお料理でもお菓子でも美味しいに決まっています
そして針仕事などされたらきっとあっと驚く出来栄えのもを作られるはず
片づけもきっと・・・
あ~何をされてもプロフェッショナルなんですよねv-10

No title

秋から冬
メルヘンだわ・・芋食ってる私と違うなあ
意外・・と繊細な・・ごめんなさい!
チーズケーキとりんご
酸味とチーズ・・なんだかお酒とも
合いそう
凄いなあ・・おじ丸パテシィエ!

No title

「ベイクドチーズケーキ」美味しそう~♪
リンゴと組み合わせるなんて!
私の好きなものWです。
リンゴの飾りが秋っぽくて素敵です。
食べるのが勿体無いですね!

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
