スポンサーサイト


牡蠣と舞茸のリゾット

サッカー見た後で朝御飯です^^牡蠣と舞茸のリゾットです
牡蠣と舞茸はうんまいですね~
朝から飲みたくなってしまう


牡蠣と舞茸のリゾット


三つ葉の香りがまたやばい(*^_^*)

牡蠣と舞茸



作り方

牡蠣と舞茸はフライパンで炒め、酒をかけ少し蒸しておきます

鍋に水500とホンダシ、味噌、とろけるチーズを入れ出汁を作っておきます
※分量はてきとーっす^^好みで

フライパンにオリーブ油を敷き生米200を入れ炒めます
透き通ってきたら出汁を入れ蓋をし弱火で蒸していきます
※水分無くなってきたら蓋を外し牡蠣と舞茸を入れ木べらで混ぜながら軽く炒めます

器に入れ三つ葉を散らして出来上がりです

風味豊かな味わいで朝には丁度良いですよ~^^




フランス強かったですね~
かつての強さに戻りつつありますね

日本は結果では勝ちましたが内容では完敗ですね^^
カウンター一本ものにしたって感じでした

カリム・ベンゼマ
フランク・リベリー
オリヴィエ・ジルーの共演が見たかったですが親善試合ですからね^^

ディディエ・デシャンが監督なのですが選手時代はテクニカルな選手で好きな選手でした



WC欧州予選  スペイン戦頑張ってほしいものですね(*^_^*)




スポンサーサイト
     

コメント

めーめーさんへ

出汁には味噌とねチーズは、たっぷり入ってるよ
チーズの量は丼一杯ぐらいの量(^^)
溶けてるからわからないけどね(^^)
牡蠣がチーズくさくて最高だよ~(*^^*)

hirokoさんへ

そうなんですよ~
肌寒くなってきたからこその美味しさなんでしょうね

夏には食べたくないですもの(^^)

おたまママさんへ

ありがとうございます(^^)

身体温まる一品です
三ツ葉入れたら一度何かで蓋をし、香りが充満した頃に蓋あけて
湯気と三ツ葉を楽しんでみてください(*^^*)

No title

牡蠣のリゾットですかぁ~♪

そら白ワイン吞みたくなるっちゅもんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

そっかぁ~お出汁にお味噌入れるんですね~

勉強させていだだきました~♪

No title

たらこもリゾットも、と~っても美味しそう!
リゾット、この季節にもとっても合いますね。

美味しそう~~~(^^)

牡蠣!!私も子供たちも大好きです♫

舞茸と三つ葉入れてのリゾット。。。
とても食べたくなり・・・
レシピをいただきました~(*´∀`)

今度絶対に作ってみます~~☆

syuさんへ

そうですね^^木枯らし吹く寒い季節に焼き牡蠣つつきながら熱燗をやりたいですね

殻開いて網にのっけて…じゅくじゅくしてきたら醤油をたらして…んほほー(>_<)想像しちゃいかーん

よっちママへ

牡蠣は栄養たっぷりなので元気でますよね^^

即効性は無いのだろうけど妻が元気無い時などは、ウナギや牡蠣、ウニをとりあえず食べさせます(*^_^*)

家は薬は飲まないようにできるだけ食べ物で治すようにしてます
子供達も

おいしそう♪

牡蠣と舞茸のリゾット、いい感じですね。
美味しそうです♪
確かにこれがあれば、朝から飲みたくなりますね(笑)

牡蠣のシーズンになりました。
私も何かつくろ~っと!!

No title

牡蠣!!!!美味しそう!!!!いいなぁこれなら元気出るぅうう
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
