スポンサーサイト


アクアパッツア

今夜は妻のリクエストでアクアパッツアです^^
妻の朝御飯
冷めて味しみたら美味いだろうな~



アクア



カサゴは240円でゲット
しかし浅蜊が無く真空パック入りのハマグリを(*^^*)

アクア2





そして…自分用にブリを余り材料使って蒸してみました(^-^)

ぶり



脂で真っ白(*^^*)
バジルの香りが充満します

ぶり2





どれどれ…パクリ…う~~ん…アクアにブリは向いてないですね^^
脂多すぎかも

ぶり3


醤油をたらしていただきました( ̄▽ ̄)

ぶり4


黒ラベルでブリの脂を洗い流しながら^^






作り方は2月か昨年9月参照してくださいね^^


スポンサーサイト
     

コメント

しゅうちゃんへ

え?そうなの?^^
なぜ、しゅうちゃんがそんな情報を?
え?まさか山行きたいなんて自分のブログに書いてるの?( ̄▽ ̄)

後で見てみよ^^


去年…早池峰かなたぶん
早池峰ウスユキ草はモコモコしてて本当綺麗でした^^日本のエーデルワイス



アクアパッツアの感想は無しでした(ーー;)
朝起きたら…いや~ブリ美味かったよ~^^やっぱブリはうまいね~~←このままの言葉です

で終わり^^


めーめーはんへ

凄くはないですよ

カサゴ壺抜きしウロコ取り塩ふり、後は残りの具材入れてソースと白ワインとハーブ入れて蒸すだけですもの^^


脂多くても時間経てば大丈夫なのかもしれない…^^


幸せではないと思うよ^^
やって当たり前なんじゃないかな

何でもできるようにしとかないと、いざ一人になった時何もできない大人になってしまう


アクアパッツアは鍋と同じぐらいの簡単さだから、めーめーさんもやってみてちょ^^

ルンルンみみさんへ

イタリアンですよ~^^
向こうでは港町の庶民が食す身近な料理なんですよ~
だからお洒落でも高級でもないんです

日本でいうとこの肉じゃがみたいな感覚なんじゃないかと勝手に思ってます

作るのは簡単なのですが、味は複雑なんです^^
バジル、ニンニク、貝、トマト、の混ざった匂い…想像できますよね?
それ+塩コショウとトマトソースのかかった、ほっくほくの白身を食べる感じです
蒸した魚は美味しいですよ~。白見の魚は間違いないですね

ガラガラさんへ

ありがとさんです^^

なんかブリ…朝になったら美味かったらしいです^^

ガラガラさんは、そちらの美味しいお店色々知ってそうですよね(*^_^*)
今度教えてもらいたいですね~



Hulaさんへ

ありがとうございます^^

絵画ですか^^初めて言われたかも

絵もいいですよね
自分は色の淡い水彩画とか好きです

昔チューリップ畑とオリオン座と妻を一枚の色紙に描いてプレゼントした事があったなあ~そういえば
へったくそな絵ですけどね^^

妻よまだ持ってるかい?(*^_^*)
と、こんな所で聞いてみた




感想は?

奥さんの感想は?
去年の山の写真眺めているようなので、山登りしたいみたいですよ?
連れっていってあげてくださいね。

よっちママへ

豪華に見えるだけだと思うよ^^
見た目に騙されちゃあか~~んっ

ひまあゆさんへ

作りたては、微妙だったのですが、一尾ブリを残したんですよ…
朝、妻がそのブリを食べて…味染みてブリのが、どちらかというと美味かったらしいです(*^^*)

No title

アクアパッツアですかぁ~♪

凄すぎっ

でも、脂が多いのはむいてないんですね~

勉強させていただきました。

こんなお料理作ってくれる旦那様がいて
奥様幸せですね♪

No title

トマトと一緒に煮るなんて発想がプロに近いですね。
味はイタリアンな感じなのでしょうか?
想像がつきません。
カサゴ自体、食したことがないので
淡白な味なのでしょうか?
ブリは照り焼きしか料理したこと無いです(笑)

凄ーい!

おじ丸さん、こんにちは。

滅茶苦茶、美味しそうですね〜
彩りもきれいで、思わずごっくんとつばを飲んじゃいました(^_^;)

ブリは合いませんかぁ
鱈とかなら良さそうですね (^_^)v

No title

色どりがきれいで(他のご紹介お料理も)
絵画をみているような心地よさがありますe-446

No title

豪華ぁ^^とって美味しそう あっという間に平らげるだろうなぁ

No title

ブリはむかないんですね
インプットしました^^
あ・・・ブリまでは釣れなかった・・・
ワラサどまりですよ・・・せいぜい・・・夫・・・

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
