スポンサーサイト


蒸し茄子のジャンかけ

今夜は茄子を蒸してピリ辛のタレをかけてみました^^

なす



ん~~~~んっ
じゅわっジュワッつです(*^^*)

なす2


お酒はラガーで


茄子は蒸し器で5分蒸してから冷まし、切り、てきとータレをかけ白髪ネギと大葉をかけて出来上がりです^^

スポンサーサイト
     

コメント

カスミちゃんへ

どうなのってあ~た(*^^*)

秋茄子の…ができた時代と今は食文化違うしなんともね^^

嫁とは妻の事かな?
特になんも言われなかったよ(^O^)

たぶん褒められたりしたのって5回無い…(`・ω・´)
アメとムチというけど…

ムチムチムチ!
ピシピシピシ(*^_^*)






ルンルンみみさんへ

味は茄子のジューシーさと甘辛のタレが絡んで麻婆茄子よりアッサリしてますね

一枚一枚じゃないんですよ~^^
半分に切った茄子の腹を下にし蒸し、そのあと冷ましてから包丁で扇に飾り包丁入れて
開きながら盛り付ける感じです(*^^*)

syuさんへ

茄子と相性悪いのはなんなんだろう?と探すくらいの八方美人ぶりですね^^

和洋中…デザートもあるし、スーパーな野菜ですよね
あの触り心地もたまらんです…^^すりすりすりすり

mieさんへ

普通の白い御飯持ってきてもたべさせないからね( ̄▽ ̄)
mieさん作った栗たっぷりの栗御飯持ってきて!!!(*^^*)

よっちママへ

おいしいよ~^^

想像できる味でしょ?

茄子は蒸すと水分無くなるからなお美味しくなるんだよね~

ひまあゆさんへ

グレープフルーツハイですか!
生絞りのかな?

休日の朝から、さっぱりと飲みたいかも^^

しゅうちゃんへ

一人で食べてないですよ~^^

妻の朝食用に小皿に取っておきました(^-^)

No title

秋ナなす嫁に食わすな・・・どうなの?(笑)

No title

うわぁ~今日もまた美味しそうな料理ですね。
マーボー茄子っぽい味わいなんでしょうか?
一枚一枚綺麗に盛り付けられた茄子が綺麗ですね。
ご家族が羨ましい~

蒸し茄子のジャンかけ♪

お~、蒸し茄子のジャンかけ、メチャきれいっすね~♪
美味しそうです!!

茄子とピリ辛のタレ、相性がいいですね。
お店でいただく料理みたいです~。

No title

きれいな盛りつけ〜
パーティーメニューにも良さそうですね。
味もばちっちり、大人気だわ・・・
ご飯を持っていかなくっちゃ〜

No title

これは美味しいわぁ!!!!

辛味が最高だなぁ^^

No title

今日はありがとうございました
なすは好きですね~|
おいしいでしょうね~
お酒はグレープフルーツハイでね~~~!^^

うまいけど

うまいのは判るけど
こんなに一人で茄子食べたら
お腹冷やすよ??
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
