スポンサーサイト


カツオのお刺身

今夜はカツオ^^
昼からカツオモードでした(^_^)


かつお



サクを切ってテキトーに盛り付けました(*^_^*)
きゅうりと茗荷のイメージは一応モミジ…無理がありますが…^^

かつお2


ニンニクスライスと一緒にカツオをチョンちょんっと醤油に付けてパクリと…(>_<)
ビールで行けばいいのか?日本酒なのか?迷いますがビールで^^
土佐の人達は日本酒なんだろうな…いってみたいですね四国^^

来年はいけるといいな~^^

かつお4





と烏賊の松笠と花造りと烏賊ソーメンです^^
かつお3

スポンサーサイト
     

コメント

Runeさんへ

そうそう^^画像じゃなければ手デスクトップに入れて盗りたいって思う料理が、みなさんのブログ拝見
してると多々あります^^

特に酒なんか写ってると、もうヤバイです…生唾ごっくんごっくんしてます(*^_^*)

boo子はんへ

姉さん!まだ疑ってるでしょ~^^
プロじゃないってばさー。素人ですがな
料理は趣味なのだ^^


かつおきれー ⇒運良く鮮やかなサク入ったの^^
呑みてー   ⇒いつも飲んでるでしょー(ーー;)
食わせろー  ⇒もう無いよ~だ^^


うん、カツオは中々無いよねいいもの
しかも血合いついてないと嫌なので^^
最近のは血合い取られちゃっててさ~…

syuさんへ

syuさんもナポリタンでご飯いけますか^^
妻や娘は、ありえないなどと口撃しますがラーメンライスと同じ感覚ですものね

松笠はちっと熱湯かけすぎましたね
もちっと生っぽくいきたかったです^^

cocoママさんへ

自分は尊敬されるような人じゃないですよ~
でも、ありがとさん(*^_^*)

パックで買うよりサク買いのがお得ですよ~
仕事が入ってない分

よっちママへ

おいしかったよ~^^

ルンルンみみさんへ

ほんとだ、マグロにも見えますね(^_^)

色の赤いカツオのサクが残り一パックありオバちゃんと紙一重の差でカゴに収める事ができました(*゚▽゚*)

しゅうちゃんへ

タタキも薬味巻いて酸味きかせた柑橘絞ってたべるとサイコーですよね^^
でもやっぱ真っ赤な生が好きなんですよ~^^

盛り付けが

プロですよ!!!
美味しそうで目が釘付けです~!
画像じゃなければ良いのに。。--

やっぱりなー

大将。
お皿がアートになってますよ!
隠しても隠し切れないとはこのこと。

かつおきれー
呑みてー
食わせろー

(下品に。。。)
すいません、取り乱して。
かつおってむずかしいですよねー
私、はずればっかり。
もちっとしたおいしいかつお食べたいです。。。

ミョウガ合いそうだな~

No title

お~、ほんまにキレイですね~。

かつおと並んで、烏賊の松笠がまたいいですね。

技が光りますね!!さすが!!
あ~、食べたいです~。

ちなみに、ナポリタンとご飯、私もおかずでしたよ~。
今でも美味しくいただいています(笑)

No title

おはようございます♪

すごい!お刺身をキレイに盛り付けれる人は 尊敬(@@✿)
私は、お店に売ってるパックの中身をなるべくキレイにお皿に移すのが
いっぱい いっぱいですよ(^^ゞ
すごいなぁ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

No title

美味しそう~~~~すっごく食べたいお刺身~^^

No title

写真で見るとマグロなのかと思いました。
カツオなんですね。
色鮮やかで美味しそうですね。

タタキ

戻りカツオですね。
我が家では、相方がタタキが好きなようで、
生では滅多にたべさせてもらえませんね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
