スポンサーサイト


ナポリタン

今夜はナポリタン^^(肴っす)


ナポリタン


ナポリタンってたまに食べたくなっちゃいますよね(*^_^*)

ナポリタン2


ピーマンさいこ~~~^^
無いと成り立たないような…



お酒はドライで^^


作り方
ピーマン、玉ねぎは輪切りにする

湯を沸かし飾り用のピーマンを茹でてザルに揚げる
そのまま鍋にパスタを入れ茹でる


フライパンに油を敷き、マーガリンをおとす
玉ねぎ、ピーマン、ウインナ、マッシュルームを入れ炒める
塩コショウし、トマトピューレを入れ煮込む



茹でたパスタをフライパンに入れ絡めトマトケチャップをダ~~~っとかけからめる


皿に盛り粉チーズをかけ出来上がり^^



ああ…おいしい



スポンサーサイト
     

コメント

すぬぞうさんへ

こんばんは~

お子様が苦手なのはね…すぬぞうさんが毎日ちゃんと美味しい物作ってるからですよ(^_^)
飾り気なく好感もてる料理を(^O^)

お子様いない時にでも楽しんじゃってくだされ^^


マサーラMさんへ

どうもです^^

味はしっかりつけてますよ~^^
お洒落ではないですが(^_^)
やっぱピーマンがめっちゃ目立ちますよね
色とかじゃなく香りが…たまらないです


無花果の天ぷらは棚からぼた餅的なビックリでした
高温で一気にいっちゃってくだされ^^

うんまいですよ~^^

HIROKOさんへ

うん^^日本人の誰しもが親しみ感じる一品だと思います

へ~~~ケチャップなめんなよ!!!ですね(^_^)
食べてみたらハマるんじゃないかな~^^

一人で食べてる時間は至福の時じゃない?(*゚▽゚*)
全て私のものよっって^^

mikiさんへ

うんうんコッペパンにはさんでお弁当にもなるよね^^
船の上で食べてみては?
真鯛が寄ってくるかもよ~美味しい匂いに釣られて(^_^)

ミートソースも美味しいんだけど大人な味だよね
ソース全然足りなくなって醤油かけて食べてる時あるし(>_<)

syuさんへ

ありがと~^^
syuさんナポリタンおかずにできます?
自分は昔からご飯のおかずです(*^_^*)

母の味ですかね…具は何も入ってないんですが、マーガリンとケチャップだけの味付けの
ナポリタン…味は記憶を辿るというか…わすれませんね(^_^)

みなみさんへ

懐かしい響きですか?^^自分は全然懐かしくないんですけど^^
頻繁に作るので^^

そうですね…パスタなんてごく最近
昔はスパゲッティーと聞くとお洒落な感覚でしたよね^^

もしや同年代??^^

よっちママへ

でしょ~^^パスタは得意なの
生トマトも入れればもっとパワーアップできたかもね(*^_^*)

しゅうちゃんへ

粉チーズは有ればかけるけど無かったら無かったでいいよね^^
タバスコありとかけてしまうのは自分だけ?
アラビアータ風になってしまうけど^^

ルンルンみみさんへ

そ~そ~^^
ず~っとイタリア料理だと思ってた^^
身近でいいですよね
家庭によって十人十色の味があるんだろうね^^


食卓にあると嬉しい一品ですよね^^お~~~~!!!って

No title

こんばんは!
ナポリタン、おいしそうですね♪
うちの子供達なぜかナポリタンが苦手で。。。
たまには自分のためにナポリタン作ってみようかしら^^。
見てたら食べたくなりました♪

初めまして~

おじ丸さん、初めまして。

しっかり味で美味しそう~な、ナポリタン!
おしゃれなパスタに惑わされ、
しばらく忘れていましたが、食べたくなりました。

3日前の無花果のてんぷらも、
すんごくそそられます・・・。

No title

美味しそう~!
ナポリタンは時々食べたくなるパスタの一つです。私達日本人には慣れ親しんだ味ですよね。
アメリカのレストランでは、ナポリタンはメニューになく、”アメリカ人な”夫と子供たちは、ケチャップで味付けしたパスタは食べてくれないので、私の場合、だ~れも家にいないときに一人で作って味わって食べていま~す(笑)。

No title

私もミートソースが乗ってるより

ナポリタンが好きです!

半熟卵乗せても美味しいですよね~♪

コッペぱんにはさんでも最高(≧▽≦)ノ

ナポリタン♪

どんなにおしゃれで美味しいと言われるパスタを食べても、
家で作るスパゲティナポリタン、これに勝るものはないっすね~(^○^)
おじ丸さんのナポリタン、美味しそうです~♪

No title

おじ丸さん おはようございます♪

ご訪問&コメントありがとうございました♪

ナポリタン 懐かしい響きですねd(^-^*)
昔はパスタとは言わず
そのままのスパゲティでした(笑)
家庭の味 とっても美味しそうです♪

No title

ナポリタンすっごく美味しそう!!

昔は

家で食べると言ったら、ナポリタン。
そして、ピーマンとウインナー。
ただ、我が家には粉チーズが無いのです。私も、なぜか外でもかけないのです?。

No title

パスタはやっぱりナポリタン!
私も時々作ります。
子供の頃にイタリア料理って言ったらナポリタンってぐらい
特別な食べ物だったけど
今ではすっかり身近になりましたよね。

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
